top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スーパーの食材を次々「ちくわ」に突っ込んだ結果、激ウマグルメが“偶然”誕生

ニュースサイトしらべぇ

ちくわきゅうり。ちくわの中に切ったきゅうりを入れただけというシンプルながら奥深い料理である。

いつ生まれた料理かはわからないが、令和の時代、突っ込めばもっとウマくなる食材があるのではないか…そんな課題を解決するため、記者は地元スーパーを急襲。ちくわとマッチする食材を探し歩いた。


■狂った指令

某日、「ちくわにきゅうり入れるとウマいっすよねぇ。もっとウマい組み合わせ見つけてみてよ」と、副編集長から突然の電話があった。

副編集長には小さいお子さんがいる。絶対、わが子の弁当に入れる「新たなおかず探し」じゃねえか…と憤りを覚えながらも、記者は「『OH!MYコンブ』世代ナメんなよ」と8つの食材をゲットし、リトルグルメを完成すべく一人キッチンに立った。

きっと奇跡的に美味しいのがあった場合、かの副編集長は「これ、パパが考えたんだぞ。明日の弁当に入れておくからな。うまいゾ!」とか言うんだろうなぁ、言うんだろうなぁぁ!


■まずはパスタとトッポギ

広告の後にも続きます

やるとなったら本気で美食を追求したい。まずは炭水化物との組み合わせを考え、「トッポギ」と「乾麺パスタ」をちくわに突っ込んでみる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル