top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツコの「卵かけご飯の食べ方」が最高すぎる これは絶対やるべき…

ニュースサイトしらべぇ

卵を生のまま食す、日本特有の食文化ともされる「TKG」こと、卵かけご飯。タレントのマツコ・デラックスが、以前番組で紹介した“卵かけご飯の食べ方”を編集部でも試してみたところ…これがまた最高に美味だった。


■「海苔の佃煮」をたっぷり使う

今年4月20日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、宝塚出身のミュージカル女優・咲良が案内役として出演し、「瓶詰グルメの世界」を特集

咲良が、『ごはんですよ』がきかっけで瓶詰グルメにハマッたと明かすと、マツコも「瓶詰の海苔の佃煮系は大体1回で食います」と同商品への愛着をのぞかせ、とくに生卵と一緒に食べる方法がオススメだと明かした。


■生卵+海苔の佃煮

海苔の佃煮が大好きなマツコとしては、生卵はあくまで“味変”という位置づけなのだという。番組内容を参考にしながら、生卵にたっぷりと海苔の佃煮を入れて溶いていくと……

写真のような、どろりとした溶き卵が完成。マツコも、この食べ方については「見た目が超汚いんですけどね」「黒いのが混ざった卵がね…」と、味は最高だが見栄えが悪いことが難点とも話していた。

広告の後にも続きます

確かに、ビジュアルのインパクトは強めである…。

■「1瓶なくなる」も納得してしまう…
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル