top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

学校帰りの3人の兄が妹に駆け寄り抱きしめる。コロナ禍の中で芽生えた兄妹の絆

カラパイア

学校から帰ってくる兄を待ちわびる幼い妹、妹を抱きしめる3人の兄の兄妹愛溢れる瞬間
 アメリカのノースカロライナ州で暮らす3人の兄と1歳半の妹。コロナ禍の中で生まれた妹は、これまで3人の兄が自宅でオンライン授業をしていたため、兄たちと一日中ずっと一緒だった。

 ようやく学校が再開し、兄たちの登校が始まった。すると妹は、いつもそばにいた兄たちがいないのが寂しくて、家中探し回っていた。

 彼らが学校から帰ってくる時間になると、待ちきれなくなり外で出迎えるようになった。

 たどたどしい足取りで必死に走り寄る妹を見ると、3人の兄も駆け寄り、ぎゅっとハグを交わすのが日課となった。

3人の兄たちが自宅待機中、ずっと遊んでもらっていた幼い妹

 ノースカロライナ州シャーロットに住むブリタニー・マダメルさんには、インド人の夫ジョエルさんとの間にリアム君(10歳)、レヴィ君(8歳)、ルーカス君(6歳)、そしてコロナ禍に生まれた娘のエミーことエメリアちゃん(1歳半)という4人の子供がいる。
この投稿をInstagramで見る

Brittany | Life Coach(@almostindianwife)がシェアした投稿

 エミーちゃんが誕生した時は既にコロナ禍で、3人の兄たちはオンライン授業を自宅で受けていた。そのため、エミーちゃんは兄たちとずっと一緒に日中を過ごして来た。兄たちはいつもエミーちゃんと遊んであげていた。

3人の兄の学校が再開。悲しみに暮れる妹

 しかし、ついに学校が対面授業をするようになり、3人の兄たちは通学を再開。

 家に残されたエミーちゃんは、兄たちが学校に行くために家を空けることを理解できず、3人の兄がいなくなるという初めての体験を味わうに。

 エミーちゃんはとても寂しがり、昼寝から起きるとすぐに兄たちを探し回るようになったという。
リアムもレヴィもルーカスも、妹を日頃から溺愛しています。オンライン授業を受けていた時は、自宅でいつもエミーと遊んであげていました。

だから、兄たちが通学を始めるとエミーは「私は1人で何をすればいいの?」と思ってしまったのでしょう(笑)

待ちきれず外に出て兄たちを迎える妹、抱き合う兄妹

 このように話すブリタニーさんが、9月10日に撮影した動画をSNSでシェアすると、その兄妹愛溢れる姿が感動を呼んだ。
この投稿をInstagramで見る

Brittany | Life Coach(@almostindianwife)がシェアした投稿

 動画には、自宅前の歩道をよちよち歩く幼いエミーが、下校した3人の兄の姿を見て声をあげながら、一生懸命走り寄ろうとする姿が捉えられている。

 妹の姿を見た兄たち3人も、「エミ~!!」と口々に叫んで駆け寄り、エミーを取り囲むようにしてギュッとハグをする。

 我が子のそんな光景を見たブリタニーさんは、撮影しながら心がとても温かくなったという。
この投稿をInstagramで見る

Brittany | Life Coach(@almostindianwife)がシェアした投稿

家族の愛を大切にする気持ちを子供たちに教えている両親

 4人の兄妹愛溢れるこの動画は、多くのユーザーらの心に潤いを与えたようだ。

 ブリタニーさんによると、他民族の家族として夫ジョエルさんと一緒に、子供たちには互いの家族を思いやる気持ちや敬う気持ち、愛する気持ちを常に教え聞かせているそうだ。
子供たちには私と夫の両方の文化の価値観を学ばせています。インド文化においては家族が全てなので、家族への思いやりや愛を子供たちも育んでくれているということが妹を想う兄たちの姿からもわかります。(ブリタニーさん)
 ユーザーらからは、「あぁ、なんだか心が温まった」「世界はこういう光景をもっと必要としているよね」「この動画で今日も1日がんばれそう」「兄たちの妹への深い愛が伝わってくるよ」といった声が寄せられている。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル