top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

3COINSの『空中ポケット付きバッグ』は食料を入れるのにとっても便利!

grape [グレイプ]

レジ袋の有料化に伴い、買い物をする際に欠かせないアイテムとなったエコバッグ。

昨今は、大容量のものやオシャレなもの、コンパクトに折りたためるものなど、さまざまな種類のエコバッグが販売されています。

それぞれの用途によって、使い分けている人も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは、アイディアの詰まった3COINSの『空中ポケット付バッグ』という商品です。

一見すると、どこにでもありそうなエコバッグ。

広告の後にも続きます

しかし、バッグの内ポケットの下の部分に、マジックテープが付いており、それを反対側のマジックテープに貼り合わせると、空中ポケットができるという仕組みになっています。

実際、スーパーへ行った際に使用してみました。

食料品を入れた後、空中ポケットにして12個入りの卵パックを入れてみたところ、スッポリと入りました。

マジックテープが思いのほか強力なので、ポケットから中身が出る心配もありません。

また、この空中ポケットはバッグのフタとしても使えるため、商品の飛び出し防止や中身を見られたくない場合の目隠しにもなる、といったメリットもあります。

筆者は、いつも自転車で買い物へ行くのですが、帰る途中にバッグから商品を落としそうになった経験も…。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル