top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゲームすな!それよりうちと遊びニャさいよ!キーボードの見張り番としての猫と飼い主の攻防戦

マランダー



 猫とパソコン、猫とキーボードと来たら、もうお約束の展開は目に見えているわけなんだが、それでもやっぱり見たいし見て欲しい。

 キーボードを挟んだ飼い主と愛猫との、微笑ましくもうらやましい攻防を写した動画を早速ご紹介するよ。ぜひ楽しんでね!

Rescue Cat Won’t Let Dad Game || ViralHog

 こちらの動画はアメリカのルイジアナ州ニューオーリンズのとあるお宅で撮影されたものだそうだ。ご主人のリーさんがパソコンでゲームをしようとしているのだが、愛猫のガートルードさんがキーボードの向こうにでんと構えて動かない。

 ちょっと数字の「1」を押したいだけなんだけどな…。


 だがしかし、キーボードに指をのせようものなら…。


 鉄拳猫パンチが飛んでくる!「1」じゃなくて「9」を打つのもダメらしい。


 ゲームじゃなくて、あたしの相手をしてちょーだいニャ!


 パソコン+猫あるあるな一コマではあるが、たいていこういうシーンでは飼い主は「困っちゃったなぁ」とデレているわけなので、われわれも微笑ましく見守ってあげればいいと思うんだ。

 ところでこのガートルードさんは、リーさんがロサンゼルスのシェルターからお迎えしたにゃんこなんだそうだ。リーさんがその時出した条件は、「この施設で一番歳を取っていて古株な猫」を引き取りたいというものだったそう。

 そしてやって来たのがガートルードさんだったわけんだ。今ではご覧の通り、まったりとした同居生活をお互いに満喫しているようだよ。これからもハッピーな毎日を過ごしてほしいと願うばかりだよ。
 
written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル