top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【注意喚起】やよい軒の新メニュー「筋肉定食」に致命的な欠陥が発覚! なぜこんな謎仕様にしてしまったのか!?

ロケットニュース24

【注意喚起】やよい軒の新メニュー「筋肉定食」に致命的な欠陥が発覚! なぜこんな謎仕様にしてしまったのか!?

「やよい軒」と言えば定食のご飯おかわり自由。だからお腹いっぱい食べたい時は「やよい軒」に行く。白米万歳! 炭水化物万歳!! 日本人なら米を食え米を! ところが先日、「やよい軒」に異色すぎる新メニューが爆誕してしまった。

2021年9月17日より新たに仲間に加わった、その名も『筋肉定食』。ネーミングからも分かるように、どんな内容なのかサッパリ分からない謎の定食である。なので普通にスルーしようと思っていたら、当編集部のサンジュンからいきなり呼び出しを食らってしまった。一体どうしたというのか?

・やよい軒の新メニュー

「やよい軒」に来い──。先輩からの雑な呼び出しに従い、編集部最寄りの店舗へとやって来た私(あひるねこ)。サンジュンはまだ着いていないようだが……。すると向こうの方から見覚えのある男が近寄ってきた。

サンジュンである。

──サンジュンさん、「やよい軒」まで呼び出して一体何の用事ですか?

広告の後にも続きます

「セイセイセイ。サンジュンではない。タンクトッパーサンジュンと呼んでくれ。今日の俺の服装を見てもらえば、答えは おのずと分かるはずだが?」

よく分からない人のためにご説明すると、タンクトッパーサンジュンとは2019年7月の記事に登場した謎の筋肉キャラで、それ以来一度たりとも出てきていないどころか、考案・執筆した私からも存在を忘れ去られた哀れな男である。おそらく覚えている人は皆無だと思われるが……。

TS「セイセイセイ! それ以上言うなチキンボーイ!! とにかく、新メニューの『筋肉定食』なら俺に任せておけ。このタンクトッパーサンジュンが『筋肉定食』の正しい食べ方をボーイに伝授してやるぜ」

そう言うと、TSは店の中へ入っていった。注文したのは3種類ある『筋肉定食』の内の一つ、『皮なし鶏もも肉のステーキ』だ(税込790円)。と言っても、見た目は普通の定食のようである。一体これのどこが筋肉……って、う、うわーーーーー!

ご飯がサラダになっとるーーーーーー!!

TS「セイセイ。主食のご飯をキャベツサラダに変えることでカロリーを抑え、同時にタンパク質を多く摂取できるのが『筋肉定食』の特徴なのだ。この『皮なし鶏もも肉のステーキ』のカロリーは、『やよい軒』の定食の中でもっとも低いという415kcal。見ろボーイ、俺の筋肉も喜んでいるぞ」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル