top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Twitter新設の新庄剛志、ホリエモン2回拒絶を告白し「人を見る目もメジャー級」「野球愛感じます」と話題に

耳マン

新庄剛志、ホリエモンからのオファーを告白!

元プロ野球選手の新庄剛志が、9月23日に自身のTwitterを更新。実業家の堀江貴文氏のオファーを2度断ったことを明かし、「マジだったんですね」「賢明なご判断」と注目を集めている。

「タトゥー入れたんですか?」元ブルゾンちえみ・藤原史織、キュートなTシャツ着用ショットの“ある部分”に注目集まる!?

新球団・福岡北九州フェニックスを設立し、来シーズンから独立リーグ『ヤマエ久野九州アジアリーグ』への参入が正式に決定している堀江氏。だが21日にニュースサイト『デイリー新潮』が報じたところによると、大学のサークルを立ち上げるかのような軽いノリに地元の財界や球界関係者からは反発の声が殺到。堀江氏は監督候補の筆頭として新庄に白羽の矢を立てたが、オファーも虚しく歯牙にもかけられなかったという。

そうした中、23日に新庄が自身のTwitterアカウントを開設。「Twitterを新しく作ったばい!! 何気ない日常をツヨッターしていきます」と最初のツイートを投稿すると、それから約30分後の午後10時、7つ目の投稿で『デイリー新潮』の当該記事のスクリーンショットを添えつつ「2回オファー来ましたがお断りしました」とツイート。堀江氏からのオファーを2度にわたって拒否していたことを明かした。

「さすが!」「見直したわ」とファン大盛りあがり

広告の後にも続きます

新庄のツイートを受けて、ファンからは「さすが!」「マジだったんですね」「真剣に野球を愛してる人の100点の答え」「素敵」「野球愛感じます」「賢明なご判断であると思います」と賛同の声が殺到。「さすが人を見る目もメジャー級」「名声を利用されずに良かった」「見直したわ」と称賛するフォロワーが相次いでいるほか、中には「阪神に帰ってきて下さい」「監督も見てみたいです」「日ハムの広報になってほしい」とリクエストするコメントも続々と寄せられている。

Twitterアカウント開設から一夜明け、すでにフォロワー数は1万5000人以上(9月24日16時現在)に到達。一方、新庄がフォローしている人物は今のところ一人だけ。以前から彼が尊敬の念を表明している、ソフトバンクグループの代表・孫正義氏だ。同じ福岡の球団でも、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスから来たオファーであれば結果が変わったかもしれない!?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル