top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ケンコバ、クラブ好き芸人の奇妙な共通点発表「宮迫さん、渡部…」

テレビドガッチ


ケンドーコバヤシが、9月23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。MCを務める松本人志(ダウンタウン)にあるクレームを入れる一幕があった。

今回は、本番組の前に放送されている『秘密のケンミンSHOW極』との合体SP。「大都会TOKYO!知られざるディープな魅力!」と題して、ケンコバや滝沢カレンらが、“今住んでいる”、または“過去に住んでいた”など、思い入れのある東京の街の魅力を紹介していく。

ケンコバが紹介したのは、上京以来15年以上住んでいるという五反田。いまだに歓楽街のイメージがあるが、多くのベンチャー企業が五反田に進出しており、シリコンバレーならぬ“五反田バレー”と言われることもあるという。​

「五反田=男性のための夜の街」というイメージがあると言われると、ケンコバは「立地もよくて、美味しい店もあるんですけど、やっぱり松本さんのせいで、その(夜の街の)イメージがついている」と不満を吐露。昔は松本も五反田についてトークをすることがあったため、ケンコバはクレームを入れたようだ。それを裏付けるように「(大人の店の)案内所に、たいした説明もなく『松ちゃん御用達』って書かれていた」と明かして笑いを誘った。

一方、渋谷を紹介したのは滝沢。魅力を語っていくが、ケンコバは納得がいかない。「渋谷近辺にいる人は疑ってかかっている」とのこと。その理由として「クラブがあるような街をウロウロしているヤツは信用したらダメ」とバッサリ。クラブに行っていた芸人を発表するとした上で「宮迫(博之)さん、TKO・木下(隆行)さん、アンジャッシュ​・渡部(建)​​、カラテカ・入江(慎也)、この4人です。奇妙な共通点あるでしょ?」と訴えて笑いを誘っていた。

次回9月30日は、「人気者の休日SP」と題して放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル