top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

久本雅美「ワハハってほんとに唯一無二だと思ってます」

アサ芸プラス

テリー ワハハって、もう何年になるの?

久本 37年ですね。最初は柴田(理恵)さんとか私とか含めて5人で始めてね、ワハハは劇団じゃなくて集団でいくって言ってたんですけど、今や完全に劇団になりましたね。

テリー これ(公演のチラシ)見ても、すごいメンバーだよね。

久本 27人ぐらい出るんじゃないですか。ゲストも含めると30人は超えると思います。

テリー 30人と5人って全然違うじゃないですか。

広告の後にも続きます

久本 人数が多い分、舞台も大きくなって、華やかになるし、大がかりなことができるし。ダンスするにしても端から端までバーッと2段、3段いますから、やっぱりダイナミックさが違いますよね。

テリー オールスターみたいなもんだもんね。

久本 どこにも行きようのないヤツばっかりですけどね(笑)。

テリー 全体公演はこれからもやっていくの?

久本 1回やめるとか言っちゃったんですけどね。喰さんが「もうあと何年生きるかわからないから好きなことやりたい」なんて言って。でも、やっぱりお客さんの反応がすごくて。だから世間からは“やめるやめる詐欺”って言われてるんですけどね(笑)。とりあえず私たちとしては、体が続く限り、お客さんが見てくださる限り、やっていきたいとは思ってますね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル