top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

岡村隆史、テレビの打ち上げは「苦手」 「デカい番組」のお別れ会も参加拒否、その理由は…

J-CASTニュース

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、自らの「打ち上げ嫌い」について明かした。

2021年9月20日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)での発言だ。

「打ち上げとか行ったことないもんな…」

番組では、6月に解散したお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓さんがゲスト出演。岡村さんとなるみさんの2人が、コンビを解散した理由や、今後の活動について話を聞いていった。

「どうやって人付き合いの幅を広げたらいいのか」と悩む馬場園さんに対し、なるみさんは「物凄い相談する人間違えてる」とツッコミながら、自身が若い頃は「何でも(集まりや飲み会は)行かなあかんと思ってた。どんな時でも」と振り返った。

一方の岡村さんは、「そういうのやってきてないから、わかれへん」と告白。さらに続けて、なるみさんに

「終わる番組のお別れの打ち上げとか行ったことないもんな…」

広告の後にも続きます

と暴露される。「そういうの苦手やから行かなかったんですよね。うん、行かへんかってん…」と、申し訳なさそうな表情を浮かべていた。

岡村さんが打ち上げを避けた理由について、親交のある同期の芸人との食事を優先したためだ、と明かすと、なるみさんは、

「断然打ち上げやろ!デカい番組やのになあ」

とツッコミを入れていた。

「それが普段の俺や!」

馬場園さん曰く、楽屋での岡村さんは「今から川飛び込む奴ぐらい暗い顔してましたよ!メチャクチャ怖い」とのこと。岡村さんは「それが普段の俺や!」と主張しながらも、ピンでの振舞い方に迷いがあるという彼女に

「こうなった以上頑張るしかないよ無理せんと、自分のやりたいこと見つけて頑張っていこ」

とアドバイスを送っていた。

TOPICS

ジャンル