top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

息をするように愛情を表す。自然に寄り添う動物たちのやさしい世界

カラパイア

寄り添い合う動物たちのやさしい世界
nikkikabins / Reddit

 動物たちは愛情を表現するのに躊躇をしない。まるで息をするかのように、すごく自然に、愛する相手の体に寄り添ってくる。

 その愛情は体温のぬくもりを通して直接肌から伝わってくる。言葉はいらない。動物が動物に、あるいは人間に対しての深い愛情は、触れ合うことで確かめ合うことができるのだ。

1. 出会って4日目には寄り添っていた2匹の猫
通常なら猫同士を仲良くさせるのにある程度の時間がかかるものだが、この猫たちは、出会って4日目で昔からの仲間のようにお互いに寄り添い、毛づくろいをはじめたという。
0_e
thepipesarecall / Reddit

2. 子猫の視線の先には
子猫を保護施設から迎え入れ、家に向かう車の中で、子猫は新たな飼い主となる男性の膝の上に座り、お腹をぎゅっと抱きしめ、男性を見つめ続けていたという。
1_e
Sageseed / Reddit

3. 夫がいつもより早く仕事から帰ってきた時
一家のペットが夫の膝に大集合、そのそばを離れなかったそうだ。
2_e
winnie2010 / Reddit

4. ハンモックでくつろいでいたら…
猫がやってきて添い寝。2時間ずっとこの状態だったという。
3_e
streamer85 / Reddit

5. 毎朝の風物詩
夫は毎朝、猫が妻に寄り添いながら寝ている姿を見るのが日課となっている。
4_e
mintzie / Reddit

6. 保護した猫をいたわる犬
子猫を保護し、飼い猫として迎え入れた時から、犬は猫を見守り続け、いつもそばに寄り添うようになったという。
5_e
nikkikabins / Reddit

7. 新たな犬を迎え入れたその日から
 新たに犬を迎え入れた日の夜、先住犬であるゼナは、一回り小さい犬のワトソンに愛情を示すようになり、ぎゅっと抱きしめて眠ったという。
6_e
Verhasin / Reddit

8. オンラインでの授業中
教師であるこの女性は生徒たちにオンラインで授業を行っている。だが生徒たちは知らない。授業中ずっと愛猫が膝の上に引っ付いていることを。
7_e
crunchytigerloaf / Reddit

9. 言葉はいらない。愛情がダダ洩れ
お父さんを愛している犬の仕草がすべてを物語っている。
8_e
rijoys / Reddit

10. ハスキー犬の母子
我が子が顎にジャストフィット。
ジグゾーパズルのようにフィットしながら眠るハスキー犬の母子
9_e
MemeCrit / Reddit

11. 2匹の離れられない絆
子犬たちの仮里親となった家では、犬を1匹だけ養子にしたいと言われたらこの写真を見せるという。2匹には離れられない絆があるため、一緒に引き取ってくれる家族にしか託せないのだという。
10_e
the-dogtor-is-in / Reddit

12. 一時預かった犬のはずが…
ボランティアで犬を一時的に預かっていたのだが、どうやら家で飼うことになりそうだ。息子と深い絆でつながっていることがわかったからだ。
11_e
Jedi_Mama / Reddit

13. 眠りたい時の儀式
眠くなると飼い主のそばにくる犬。前脚を握ってもらうとぐっすり眠れるのだそうだ。
12_e
mswaytooproudoftexas / Reddit

14. 10年たっても変わらないもの
男性が少年の時代からその胸に身を寄せていた犬。それは10年たった今でも全く変わることはない。お互いのぬくもりが全てなのだ。
13_e
chubbyfish03 / Reddit

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル