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全国各地の野菜の目利きがおすすめ!秋を味わう簡単レシピ6選

たべぷろ

夏から秋へむかういま、ぜひ味わっていただきたい野菜メニューを、全国各地の野菜の目利き、メニューコーディネーターがおすすめします! きのこなど旬を味わえる簡単レシピを6つご紹介します。

【東海】ひらたけとなすの煮びたし

フライパン1つで簡単に。きのこ2種の食感を楽しんで♪

調理時間15分 1人分約110kcal 塩分相当量約1.7g

【材料】(2人分)
ホクト「霜降りひらたけ」 1パック
ホクト「カットブナシメジ」(180g) 1パック
なす 2個
ししとう 1/2パック

A 水 2カップ
A 酒 大さじ2
A 味の素kk「ほんだし」 小さじ2
A 味の素kk「瀬戸のほんじお」 小さじ1/4
A みりん 小さじ1
A おろししょうが 小さじ1

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「AJINOMOTO 濃口ごま油」 大さじ1

【作り方】

霜降りひらたけは小房に分ける。なすは縦半分に切り、1cm幅の斜め切りにする。 フライパンにごま油を熱し、(1)のなす・ししとうを入れて炒め、全体に油がまわったら、ししとうを取り出す。 (1)の霜降りひらたけ・ブナシメジ・Aを加え、ひと煮立ちしたら、フタをして弱火で10分ほど煮て、(2)のししとうを加える。

<フライパンひとつでできる副菜>
霜降りひらたけとブナジメジ、2種類のきのこの食感をお楽しみいただける煮びたしです。夏らしく、なすとししとうもあしらって。フライパンひとつでできる副菜です。家飲みのおつまみにもピッタリ。この1品で野菜摂取がグンと高まります。(イオンリテール東海カンパニー 宮地朗人農産マーチャンダイザー)

【近畿】れんこんとかぼちゃとチキンの蒸しサラダ

秋を感じる野菜たくさん。1皿で大満足。

調理時間15分 1人分約431kcal 塩分相当量約0.9g

【材料】(2人分)
JA水郷つくば「れんこん」 150g
かぼちゃ 100g
さつまいも 100g
ブロッコリー 4房
パプリカ(赤) 1/4個
鶏もも肉 200g
塩・こしょう 各少々
酒 小さじ1
「キユーピー テイスティドレッシング オニオンクリーミィ」 適量

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