top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【全6パターン】「カップヌードルは混ぜるとウマイ」 → ではカップヌードルのソーダを混ぜたらどうなるのか? / 希望が残らないパンドラの箱

ロケットニュース24

【全6パターン】「カップヌードルは混ぜるとウマイ」 → ではカップヌードルのソーダを混ぜたらどうなるのか? / 希望が残らないパンドラの箱

皆さんご存じ、例のカップヌードルのソーダである。それぞれの味のレビューについては当サイトでもすでに記事にしている。また、発売以降に購入した人々の多くが、感想をSNSなどで投稿していたため、どのようなものかはそれなりに知れ渡っているのではないかと思う。

ところで、「カップヌードルは混ぜるとウマイ」という都市伝説がある。これについては、日清食品自らが混ぜた味のカップヌードルを販売し、ウマいと証明してみせた。そこで思ったのだ。じゃあカップヌードルのソーダも、混ぜたらウマいのでは……と。

・6パターン

ということで、カップヌードルのソーダ4種を混ぜて、味をみていこうと思う。それぞれのフレーバーの呼称については、ノーマルのカップヌードルのみ「カップヌードル」とし、その他はフレーバーで呼ぶぞ!

4つの中から2つの組み合わせなので、全部で6パターン。内訳は「カップヌードル&シーフード」、「カップヌードル&カレー」、「カップヌードル&チリトマト」、「シーフード&カレー」、「シーフード&チリトマト」、「カレー&チリトマト」だ。

・カップヌードル&シーフード

ではいこう。まずは「カップヌードル&シーフード」。なんとなくだが、最もベーシック感ある組み合わせだと思う。

広告の後にも続きます

1:1で混ぜたのがこちら。色は白い。カルピスソーダとかそんな感じのビジュアル。

まずはにおいだが……ハッカやミントに通じるような清涼感と、コーンポタージュ的な甘さを感じる臭いがする。正直に言って、あまりハッピーな臭いじゃないかも。

大騒ぎするような悪臭ではない。ただ、食べ物的にはちょっとどうかと思うタイプのスメル。しかし飲んでみると、これがそこまで飲めない味ではない。愛のスコールこと「スコール」にコンポタ味を足したような感じ。

・カップヌードル&カレー

次は「カップヌードル&カレー」だ。こちらもラーメンであれば、たぶん「普通」な感じになると思う。

1:1で混ぜたのがこちら。色は……ちょっと様子がおかしいコーラみたいな? 微妙に謎の濁りが発生している。

いきなりだが……臭いがマジでエクストリーム。ハッカやミントに通じる謎の清涼感とカレーの匂いが混ざり合っており、全体的に甘ったるそうな感じがする。この臭いがとても胸に来る。こう、胸のあたりにネバネバと張り付くような感じ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル