top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

爆問太田、安住アナ新番組の画期的なアピール方法に驚き「外に宣伝しろって話だよな」

リアルライブ

 9月21日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、10月1日よりスタートする同局の安住紳一郎アナウンサーと俳優の香川照之による早朝の帯番組『THE TIME,』(TBS系)の話題となった。

 太田光は番組冒頭から「何が『THE TIME,』だよ馬鹿野郎」「もうベタベタポスター貼りすぎ」とテレビ局の力の入れように驚きの様子。さらに、「しまいにはエレベーター乗ったらさ。ドアの内側に安住と香川照之がだーっと、両方から」と話した。どうやら、局内のエレベーターの両ドアに、安住アナと香川両名のどアップの写真が並んでいるようだ。

 ​>>爆問太田、石破茂氏に恨み節「あの男、本当わかってない」 インタビュー放送直前の不出馬判明に苦言<<​​​

 太田は「あれ、いい加減にしてくれよな。あんなことやられたことないよ。エレベーターのドアの内側に貼ってどうするんだって。(ドアの)両方から来るんだよ。怖いわ。外に宣伝しろって話だよな。ドアの内側に貼ってどうするんだよ。何、TBSの内部にいる人に宣伝してるんだって話だよね」と強烈なツッコミを入れていた。

 これには、相方の田中裕二も「エレベーターの内側のドアって、閉まって初めて見えるわけじゃん」と状況を解説。太田も「あんなの初めてだよね、画期的」と話し、田中も「確かにインパクトあるな」と評価していた。

 太田は「今もう大変なんだろうね、色々。『ちょっとタイム』って言おうかと思っちゃった」「(TBSは)安住ビルだね」と早くも時事ネタイジりも行っていた。

 これには、ネット上で「これはTBSへのナイスツッコミだな」「またラジオで安住アナと太田さん共演して欲しいわ」といった声が聞かれた。

 安住アナは『THE TIME,』開始後も、ラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』の放送は続ける。この件でも、5月23日に後番組の『爆笑問題の日曜サンデー』に飛び入り出演し、太田から「俺がどういう立ち位置で関わればいいのかって」などと帯MC就任をイジられていただけに、今後の絡みも気になるところだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル