top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【スタバ新作】エスプレッソが通常の3倍入った「トリプルエスプレッソ ラテ」を飲んでみたら、め~っちゃ濃いぃぃ! → 濃くした理由を問い合わせてみた

ロケットニュース24

【スタバ新作】エスプレッソが通常の3倍入った「トリプルエスプレッソ ラテ」を飲んでみたら、め~っちゃ濃いぃぃ! → 濃くした理由を問い合わせてみた

寝ても寝ても寝足りない。朝も昼も夜もゴロゴロ寝ていたいなあと思うが、そうもいかないのが現実。そんな怠惰な記者が気合いを入れるためにも欠かせないのが、カフェインだ。

2021年9月22日よりスターバックスで『トリプルエスプレッソ ラテ』の販売が開始。なんとこちら、通常の3倍のエスプレッソが入っているのだ。さっそく飲んでみたのだが……

・ベンティラテ並みのエスプレッソ量

『トリプルエスプレッソ ラテ(税込495円)』は通常のラテにクラッシックシロップを追加したもので、上記した通りエスプレッソショットが通常のラテの3倍入っている。

サイズはトールサイズのみで、その名の通り3ショット入っているのだ。これは、スタバで一番大きいサイズのベンティカップでラテを注文した際に入るエスプレッソ量と同じ。

めちゃめちゃ濃そうであることは、想像に難くないだろう。しかしシロップが入っているので、もしかするとまろやかな味に仕上がっていたりするのかもしれない。

広告の後にも続きます

そんなことを思いながら注文し出来上がったものを見ると、エスプレッソが普段より深い茶で、そうであるが故にミルクの白との色の対比が奇麗だ。

コーヒーの香りも高く、口に入れるとガツンとエスプレッソの味と風味が感じられる。美味しい。がしかし、やはり濃いぞ。一瞬で目がパチッとするレベルである。 

シロップが入っているはずだが、正直わからないほどだ。公式サイトの商品説明文を見ると “エスプレッソの輪郭をくっきりと際立たせるために、少量のクラシックシロップを加えています” とあるのでシロップの量は知れているかもしれない、にせよだ。

カフェインジャンキーの記者でさえ、そう感じるのだ。ライトにラテを楽しんでいる層には、やや飲み辛い商品ではないか。

・濃さの理由を問い合わせてみた

一体全体、どういう意図をもって生み出されたのだろうか。いささか疑問だったので、問い合わせてみると親切に対応してくださり、以下のような答えをいただいた。

「エスプレッソが3ショット入っているので、気分をシャキッとさせたい時にオススメです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル