top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【恐怖】聞いた人に怨念が伝播する!?話すことで新たな悲劇が生まれる恐怖の怪談!!

エンタメウィーク(動画)

【恐怖】聞いた人に怨念が伝播する!?話すことで新たな悲劇が生まれる恐怖の怪談!!



お笑い芸人で怪談の語り手としても知られる島田秀平のYouTubeチャンネルに、怪談師の村上ロックが出演。村上が勤めるバーを訪れたNさんという男性客から聞いた話を明かしました。

今から20年ほど前、Nさんは都内の団地の5階に住んでいました。その隣にはOさんという夫婦が住んでいて、子どもが生まれて幸せそうでしたが、やがて奥さんの様子がおかしくなっていったのがNさんには気がかりだったといいます。

そして夏休みのある日、Nさんがベランダで日光浴をしていると、隣の部屋のベランダに誰かが出てくる音が。同時に1台の車が帰ってきて、Nさんの部屋の真下にある51番のスペースに車を停めようとしました。と、その時、Oさんの奥さんの叫び声がして、直後にドンッとものすごく大きな音が!!

 びっくりしたNさんが下を見ると、そこには奥さんの姿がありました。Nさんの両親もその音に気づき、ベランダに駆けつけて下を見ていると、Nさんの部屋のドアノブがガチャガチャと音を立てています。

こんな時にお客さんか…とつぶやいたNさんのお母さんがドアを開けると、そこには落ちたはずのOさんの奥さんが外のドアノブにぶら~んとつかまっていて…!? ありえない光景にパニック状態となったお母さんが「大丈夫!?  よくここまで上ってきたね」と話しかけると、Oさんの奥さんは目だけを動かして部屋の中を見回しています。

それを見たNさんも呆然としていましたが、救急車を呼ぼうと電話をしているNさんのお父さんのほうに目を向けている間に、ドアノブにぶら下がった奥さんの姿は消えていました。

あまりにも衝撃的な出来事でしたが、Nさん一家が他県へ引っ越したこともあり、やがてNさんの記憶があやふやに。それから20年ほど過ぎた時、かつて同じ団地に住んでいた仲のいい男友達から同窓会に誘われ、そこに参加した時に団地で起きたあの出来事について男友達に話したところ…。約20年ぶりにNさんが話したことで新たな悲劇が立て続けに起こったこの怪談、聞いた人に影響を及ぼす可能性があるとか。あなたは最後まで耳を塞がずにいられるでしょうか?



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル