top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「転生したらスライムだった件」劇場版、制作決定&特報公開! 原作者らもコメント「趣味で書き始めた作品が…」

アニメ!アニメ!

「転生したらスライムだった件」劇場版、制作決定&特報公開! 原作者らもコメント「趣味で書き始めた作品が…」

『転生したらスライムだった件』の劇場版が制作決定。あわせてティザービジュアル、特報、原作者からのコメントも公開された。

『転生したらスライムだった件』の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で8億PVを突破した、伏瀬によるWEB小説。
異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく様子を描く“異世界転生エンターテインメント”である。

これまで、2018年10月からTVアニメ第1期を放送し、さらに2021年1月~9月の9カ月間にわたってTVアニメ第2期とスピンオフアニメ『転スラ日記』を放送してきたが、今回劇場版の制作が発表に。
あわせてティザービジュアルおよび特報映像も公開となった。


『劇場版 転生したらスライムだった件』は、2022年秋ロードショー。
なお、『転スラ』初となるオンライン展示会も2021年冬に開催決定。詳細は特設ページまで。

<以下、コメント全文掲載>
伏瀬(小説『転生したらスライムだった件』原作)

趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!
いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。
どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

川上泰樹(漫画『転生したらスライムだった件』)

劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。
劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

みっつばー(小説『転生したらスライムだった件』キャラクター原案)

劇場版決定…! これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。
感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

TOPICS

ランキング

ジャンル