top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『あさイチ』、出演者ら絶句のスイーツが登場し中継ストップする放送事故…博多大吉も「怖いのよ」

Quick Timez

画像:時事

8年ぶりに「中秋の名月」と満月が重なったことで「お月見」特集を組んだ21日の「あさイチ」(NHK総合)。

するとその放送中、博多大吉さんが「ごめんなさい」と中継を遮断するある「放送事故」が発生することに。

博多大吉、『あさイチ』お月見特集で登場のうさぎスイーツに中継ストップ

21日、「中秋の名月」と満月が今夜8年ぶりに重なることで「お月見」特集を放送した「あさイチ」(NHK総合)。

その放送で登場したNHKオリジナルのスイーツに、MC博多大吉さんが中継をストップする一幕がありました。

広告の後にも続きます

この日、8年ぶりの天体ショーを同局の石井隆広アナウンサーが中継した同番組。

「雲が多いという予報のなので、雲の間から楽しめればなあと」と石井アナは、「おうちで自分で作れるスイーツなんかも人気なんですね」と恒例の月見団子に代わり人気のあるスイーツを紹介しました。

そして登場したお皿には蒸したサツマイモにホットケーキミックス粉と絹ごし豆腐を混ぜて、たこ焼き器で焼いた芋団子。

さらに、「で、うさぎさん見えてます?かわいいですよね?」と石井アナが指差した先にはコンビニエンスストアで売っている大福をベースにアレンジしたウサギ型のスイーツが。

しかし、そのうさぎスイーツがカメラに映った瞬間、「うわ…なんかすごい…」とスタジオの鈴木菜穂子アナウンサーが思わず口に。

また、博多華丸さんも「こわい」と述べるとざわつき始めたスタジオの雰囲気にたまらず、「石井さんごめんなさい」と大吉さんが中継をストップ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル