top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お尻をブラッシングしたかっただけなのに。ブラッシングの途中、突然愛犬がダッシュして逃走した!そして見せたこの表情

マランダー


image credit:Reddit

 動物たちって人間同様に表情豊かな子もいる。さっきまで一緒にキャッキャウフフしていたと思ったのに、突然表情ががらりと変わって別人みたいになったりね。

 今回海外掲示板Redditにて、撮影者さんに罪悪感を感じさせる視線を見せた犬の存在が明らかになった。




 投稿された画像に映っているのは、撮影者さんの方をジロリと見つめる男性と犬だ。特に男性の視線は強く、あたかも撮影した人が愛犬に悪いことをしたみたいに見えてくる。この写真には、「愛犬のお尻をブラッシングしたら突然走って彼の方に走っていって、この顔された。何だか悪者みたいな気分…」とキャプションが添えられていた。この犬氏はお尻をブラシしてもらうのを嫌っていたのかもしれない。

 この画像に関するReddit民の反応は…?

・うちのゴールデンもこれやるよ…。夫の方に走っていって、二人して悲しそうにこっちを見てくるの…。

・この男性はパンツを履いていないように見えるが…?
 →・多分お尻のブラッシングを嫌がったのは犬ではなくこの男性だったのでは?
 スレ主・ちゃんと履いてるよ時々…。

・「僕にも息子にももう話しかけないでくれないか?」

・二年前に亡くしたうちの子にそっくり。母さんがポメラニアンで、父さんが不明って子だった。もちもちほっぺを摘まむのが大好きだったな。
 →スレ主・うう…ほっぺに触れさせてあげたい。


・ブラッシングに特別なルーティンとかある?すごくきれいな毛の子だね。
 →スレ主・犬のブラッシングのこと?彼のブラッシングの仕方?彼の方は普段はカールを保つクリーム着けてるけど、今日はただの寝起きで特に何もやってないと思う。

・自分のお尻もブラッシングしてくれる?そしたらスレ主の彼氏の元へダッシュできる!

・本当に悪いのは、スレ主のボーイフレンドの床屋だな。
 →スレ主・あはは!最近はロックダウンとかもあって彼は自分で髪を切ってるよ。

・彼氏がわんこのお尻をブラッシングすれば問題解決…かな?

・私もピレニーズ飼ってて、友人はアメリカンエスキモー飼ってたんだけど、下から毛をふわっふわっと持ち上げてあげる感じでブラシして、その後は素早くさっさっさっと梳かすといいよ。ゆっくりと毛を上げる感じがコツ。
 →スレ主・実はもともと美容師で髪の毛とか整えるの好きなの。いいアドバイスありがとう!

・うわぁぁぁぁ!数年前に亡くしたうちの子にそっくりだよ。アメリカンエスキモーの子だったんだけど、主の子のコピーって感じだよ。
 →スレ主・どうもありがとう。うちの子は日本スピッツとポメラニアンのミックスなんだ。アメリカンエスキモー、私も大好き。

・サイモン・ル・ボンは歳を取らないねえ。
 →スレ主・ほんとだ!よく似てるw

・う~ん。お尻をブラッシングされそうになったところを抱っこされるってシチュエーションが好きなのかな。

・主の彼はお尻をブラッシングされたくないみたいだね。



など、愛犬のみならず、印象的な表情を見せてくれたスレ主さんのパートナーにも沢山コメントが集まっていた。お尻ってデリケートな部分だけれど、飼い主側としては愛犬の健康のためにもお世話が避けられないエリアなんだよね。今後はボーイフレンドの方と協力して愛犬をリラックスさせつつブラシできたら最高かもしれない。みんなのペットのブラッシング事情も教えてくれたら嬉しいな。

written by kokarimushi

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル