top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「夢のケーキコンテスト」子どものイラストを募集!

たべぷろ

銀座コージーコーナーは、子どもたちの夢をかなえるケーキコンテストを今年も実施する。「夢のケーキコンテスト2021」=写真=の作品を9月30日まで募集。同コンテストは、子どもたちが自由な発想で描いたケーキのイラストを募集し、グランプリ・準グランプリに輝いた受賞作品は、同社のパティシエが本物のケーキにして「世界で一つしかないケーキ」として受賞者にプレゼントをするもの。

今年は「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマに、小学校6年生までの子どもを対象にイラストの募集を行う。同社はケーキづくりを通して、「子どもたちの夢を育み、笑顔を広げていきたい」との思いから、2009年に「夢のクリスマスケーキコンテスト」を開始。

2020年に、より自由な発想でという思いから「クリスマス」という枠を外して、テーマを「夢のケーキコンテスト」に一新した。今年で13回目を迎える。2020年は全国の子どもたちから、1万3654件の応募があった。

応募作品は厳正な審査を行い、ファイナリストとして10作品を選出し、Web投票を経て、2022年2月に銀座コージーコーナー銀座1丁目本店で、グランプリ・準グランプリ作品の発表・授賞式を予定。

応募方法は「夢のケーキコンテスト2021」特設Webサイトでの応募(パソコン・スマートフォン)・郵送での応募・店頭での応募の3通り。応募特典として、店頭で応募した人には「ジャンボシュークリーム」を1個、Web・郵送で応募した人には、抽選で「焼菓子ギフト」をプレゼントする。

広告の後にも続きます

◇日本食糧新聞の2021年8月11日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル