top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【CHILL OUT】頑張りすぎる日本人へ / リラクゼーションドリンクという新しい飲料

ロケットニュース24

【CHILL OUT】頑張りすぎる日本人へ / リラクゼーションドリンクという新しい飲料


日本人は頑張りすぎている。

世の中ではカフェインやらアルギニンやら、残り少ない体力を絞り出して闘うためのエナジードリンクがたくさん生まれている。筆者自身そういった商品をレポートしたことはあるし、ここぞという時エナジードリンクに頼ってきた過去もたくさんある。

しかし、たまにはエナジードリンクから離れてリラックスしてもいいんじゃないのか? そう思わせてくれるような商品を見つけたのでご紹介したい。

今回ご紹介するのは、合同会社Endian(エンディアン)より発売されている「CHILL OUT」なる商品。

ポップに「チルする?」と書いてあるので「チル? なんだそれは?」と思ったところ、心身がリラックスした状態を表す若者のスラングということらしい。

広告の後にも続きます

なるほど、それならば私も「チル」してみようか。

・リラクゼーションドリンク

銀色の缶に深緑色のプリントがされたパッケージはどことなく高級感があり、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせている。(持ち帰る時に落としたので凹んでしまったが)

成分表示を見てみると、果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、オレンジ果汁など糖類が上位を占めている。このあたりは一般的なエナジードリンクと大差はないのだが、違うのは糖類以降である。

この「CHILL OUT」にはGABA、テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物の4つがリラクゼーションサポート成分ということで配合されている。

栄養成分表示には ギャバ20㎎、テアニン70㎎とのこと。もちろんカフェインの「カ」の字もなかった。さすがリラクゼーション。

そして何よりも驚いたのは味の選定方法。公式ウェブサイトによれば、シトラスやハーブなどのフレーバーの組み合わせは、なんとAIが選定しているらしい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル