top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【社員レシピ】丸亀製麺トマたまカレーうどんのちょい足しアレンジ!「チーズ」「パクチー」「しょうが」「〇〇〇〇〇」←は?/ 試してみた結果

ロケットニュース24

【社員レシピ】丸亀製麺トマたまカレーうどんのちょい足しアレンジ!「チーズ」「パクチー」「しょうが」「〇〇〇〇〇」←は?/ 試してみた結果

なんかマヨネーズの味がしない。ビビりすぎてマヨネーズがあんまり絡んでなかったのだろうか? そこで今度は手加減なしでべったりのところを食べてみた。

おかしいな……。

普通にカレーの味だ。マヨネーズはどこに消えたのか? そこで確認のため、マヨネーズがかかってないカレーの部分を食べてみるとその違いが分かった。

味の質感はカレーが支配しているためよく分からなかったのだが、マヨネーズも裏側にちゃんといる。まろやかになっているし後味がもったりしているのだ。お前って遠慮とかするタイプだったの? いや、これはむしろカレーの支配力を褒めるべきだろう。カレー凄え。

さて置き話を戻すと、もっと派手にマヨマヨするかと思っていたらまろやかさが増しただけのトマたまカレー味。底上げされる感じの変化は確かにトッピングとして優秀かもしれない。気持ち悪いとか言ってスマンかった。

広告の後にも続きます

しかし、それだけに元のトマたまカレーの方がキレはある。辛みとトマトの酸味がダイレクトなのだ。よって、個人的にはこれからも元のまま食べると思うが、これは好みの問題と言える。さすが社員のおすすめ、外さない。よりクリーミーさを求める人は試してみてくれ。

参考リンク:Twitter @UdonMarugame
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル