top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おしゃべり上手なヨウム「うるさい!黙れ!静かにしろ!」と、同居猫の鳴き声に小言を言い続ける

マランダー



 ヨウムはいわゆる「言葉をしゃべる鳥」たちの中でも、特に言葉を覚えることに関してはピカイチの才能を持っていると言われている。

 つまりおしゃべりに関しては定評のある鳥なわけだが、今回ご紹介する動画では、なんと同居する猫の鳴き声が「うるさい!」と叱りつけているんだよ。早速動画を見てみよう。

Talking Parrot Tells Cat to Quiet Down || ViralHog<

 カナダのオンタリオ州ケンブリッジにお住いの、ヨウムのカイロ氏(20)は、キティとマックスという2匹の猫たちと同居している。

 カイロ氏は特にキティさんに、複雑な感情を抱いているようで、ときにはツンデレな態度をとってしまうみたい。



 キティさんが「にゃあ!」と鳴くと、すかさず「黙れ!」「うるさい!」「静かにしろ!」と、イライラした様子で叱りつけるんだよ。

 それでも鳴き止まないキティさんに向かって、「くそったれ!」とか、もっとひどい罵倒語を投げかけるカイロ氏。



 飼い主さんによると、キティさんはけっこうみゃあみゃあ鳴き続けるにゃんこらしくて、カイロ氏はイライラするとこの「黙れ!」と小言を言い始めるんだそうだ。



 意味がわかって言っているのだとしたら、すごいんじゃないかと思うんだけど、コメント欄にいたお友だちからは、「家族の誰かがああやって猫をののしっていたのを聞いて覚えたのでは?」といった意見も寄せられていたよ。みんなはどう思う?

 下の動画は、「シーッ!」「いい子にしなさい」「口を閉じろ!」など、さらにバラエティ豊かなボキャブラリーで、キティさんをなだめるカイロ氏。

@feathersandfriends

This was taken during the last LIVE. ##cairothegrey ##africangrey ##parrot ##africangreyparrot

♬ original sound – Cairo the Grey

 カイロ氏のおしゃべりは、彼のTikTokでたくさん聞くことができるよ。興味のあるお友だちは、ぜひTikTokに遊びに行ってみてね!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル