top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜田雅功、加藤浩次のふしぎ体験…禁煙中の和田アキ子から「顔に煙をかけて」

SmartFLASH

 

 ダウンタウン・浜田雅功が、9月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、和田アキ子からの「お願い」を語った。

 

 和田が禁煙を始めた時期、愛煙家の加藤に「顔に煙をちょっとだけかけて欲しい。顔にファ~ってかけてくれる? 絶対怒らないから」と依頼してきたという。加藤は紫煙を吹きかけるが顔に当たらず、和田は「お前、胸にかけてどうすんねん、顔にかけんかい!」と怒ったという。

 

広告の後にも続きます

 

 その話に浜田は「俺、この裏で、同じことやられた。(和田から)『顔にかけろ』」と、以前、和田から同番組の控室で同様のリクエストをされたことを告白。その話に松本人志は「怖いな」とツッコんでいた。

 

「和田さんは2011年、COPD(慢性閉塞性肺疾患)広報大使の就任式に出席。2008年に肺気腫と診断され、1日に2箱半吸っていたというタバコをやめ、『歌手として歌えなくなる危険があると言われてスパッとやめた』と話していました。『歌うことが重要。こうやって公に言わせてもらっているから隠れて吸うこともできない』とプロ根性を見せていました」(芸能ライター)

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル