top_line

週末は家族みんなで手作り餃子!「手作り餃子」餃子の皮TVCM放映

music.jp

週末は家族みんなで手作り餃子!「手作り餃子」餃子の皮TVCM放映(C)music.jp 2018年9月15日(土)スタート
餃子の皮や調味料などの製造・販売をしている、モランボン株式会社は、「チルド餃子の皮・春巻の皮」売上シェアNo.1(※日経POS 千人当たり金額(全国)2017年度)である「餃子の皮」のTVCMを、中国・四国エリアにて集中放映いたします。TVCMを通して、「手作り餃子」ならではの“おいしさ” “家族みんなで作る楽しさ”の魅力を発信し、「手作り」をご家族のコミュニケーション、だんらんのひとときとしてご提案いたします。

<CM概要>
【タイトル】 「家族で手作り」篇(15秒)
【放映エリア】 岡山県、広島県、鳥取県、島根県、香川県、愛媛県
【放映日程】  9月15日(土)〜10月19日(金)
【CMストーリー】
「今日は手作り餃子!」というお母さんの声をきっかけに、家のリビングで、お母さんが子どもたち2人と一緒に餃子を包んでいます。楽しそうな家族の様子をみたお父さんも、一緒に餃子作りに加わります。上手に包めるお父さんに家族みんながびっくり!
家族みんなで作った餃子を囲む食卓が、手作りならではのおいしさとひときわ輝く子どもたちの笑顔で溢れます。

<CM撮影エピソード>
とある日曜日、東京都内のハウススタジオでは、撮影前から出演者のみなさんの和気あいあいとした笑い声が響きわたっていました。
いざ本番。テーブルに用意された、餃子の皮と餃子の具を前にそれぞれ餃子を包み始めます。包み方をお母さんに習いながら、子どもたちの「具の量が多すぎちゃった!」「はみ出ちゃった!」「うまくできた!」などの楽しい声とともに、次々に餃子が包まれていきました。
食卓シーンでは、焼きあがった餃子をみんなで食べながら、自然と会話と笑顔に包まれるシーンが撮影できました。



モランボン「餃子」関連商品
<商品ラインアップ・商品特徴>
お好みの餃子のタイプに合わせて選べる豊富なラインアップで、ご家庭での手作り餃子を応援しています。

■「餃子の皮(レギュラーサイズ)」:やわらかくて弾力があり、焼き面がカリッと仕上がります。
■「もち粉入り餃子の皮」:皮にもち粉を加えることで、もちもち感と奥深い旨みをプラスしました。
■「うす皮餃子の皮」:具の味わいを引き立てるために、うすく仕上げました。
■「うすめ大判餃子の皮」:うす皮餃子の皮の大判サイズです。
■「大判餃子の皮」:餃子の皮(レギュラーサイズ)の大判サイズです。
その他、「餃子の皮」全11種を発売中です。


■「手作り餃子の素」:香味野菜と3つの旨み(鶏がらだし、蝦醤(シャージャン)、オイスターソース)を効かせたコクのある味わいの具に仕上がります。
■「餃子のたれ」:醤油と3種の酢をブレンドし、ごま油と香味野菜の風味を効かせました。


———————————————————————

モランボンは「手作り餃子」で、ご家庭での食育を応援しています。
モランボンは「餃子」を通じて、食べることの喜び、食の大切さ、手作りする楽しさを伝えていく活動をしています。

■全国餃子手づくり協会 加盟

家庭での手づくり餃子のさらなる普及を目指し、「生活者の健康な食の向上」と「業界の成長発展」、そして何よりも「食育に貢献」することを大きな柱として協会活動を推進しています。また、食育活動の一環として、餃子手づくり推進活動を各地で開催し、様々な取り組みを実施しています。


■社内資格「手づくり餃子講師」育成プログラム制度

家庭での手作り餃子を訴求するパイオニアとして、社員を対象に餃子に関する食文化や調理講習を行い、「モランボン認定 手づくり餃子講師」を育成しています。スーパーマーケット主催の餃子教室等で餃子をおいしく作るコツを解説・デモンストレーションを行い、お客様に手作り餃子を体験していただいています。

■餃子専用サイト「手作り餃子サイト」運営


「東京餃子通信」塚田編集長による餃子コラム、餃子の具の作り方・包み方・焼き方などのおいしく作るコツの動画や、アレンジメニューなど50種以上のレシピ、餃子にまつわる豆知識などを掲載しています。
季節に合わせたアレンジレシピなども随時更新中!

「手作り餃子サイト」

http://www.moranbong.co.jp/tuqro/

TOPICS

ジャンル