top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ワークマンの980円「ルームブーツ」は寒くなる前に買うべし! 寒くなった頃には完売して買えないだろう

ロケットニュース24

ワークマンの980円「ルームブーツ」は寒くなる前に買うべし! 寒くなった頃には完売して買えないだろう

ワークマンで秋冬の新商品「ルームブーツ(980円)」を購入した。軽くて持ち運びが楽チン、キャンプはもちろん、職場やテレワークのお供としても使えそうなアイテムだ。おそらく本格的に寒くなる頃には売り切れているだろう。先に結論を言ってしまうと……

見つけたら迷わず買ってOKである。ただ安いだけでなく機能的で高品質。でもって、アウトドア系ブランド「フィールドコア」の商品だからデザインもアウトドア寄り。かなりオススメなので完売前に詳しく紹介しておきたい!

・ワークマン「Heyaルームブーツ」

商品名は『Heya(ヘヤ)ルームブーツ』。室内用だから部屋(ヘヤ)ということなのだろうか……そして言うまでもなく、ルームも部屋(ヘヤ)。「絶対に室内用だぞ」という、ワークマンからの強いメッセージを感じる。あまりにも直球な名前だ。

その分 “室内用” として、かなり抜群な機能を備えているのが同商品のポイント。商品名にも納得がいくレベルだ。ちなみにカラーはメンズ仕様「ネイビー」「スモークグリーン」と、レディース仕様「アイボリー」「アップルグリーン」の4種類で……

選んだのは、スモークグリーンである。2足をペタッと折り畳んで、ゴムバンドでコンパクトにまとめる感じ。んで、軽い。バンドを取り外すと……

広告の後にも続きます

底面にはザラザラした加工が施されている。ツルツルしたフローリングやテント内でも滑りにくいだろう。一方、表面はふかふかしているぞ。

で、で、ふかふかの正体である中綿に「SORONA(ソロナ)」と呼ばれる米国デュポン社のエコ素材を使用しているのが特徴。ぬくぬく暖かく履き心地が良いうえに地球にも優しいらしい。このあたりも人気の理由か。

いざ履いてみると、底面が意外と分厚いため歩きやすくて暖かい。歩きやすいのは、先述したザラザラ加工のおかげでもあるだろう。思ったより履き心地は良いな。

こいつが活躍するのはもう少し寒くなってからになりそうだが、すでに「いい買い物をした」と確信している。ふかふかで気持ちえええ〜。ただ冬にならないと、どれほどの寒さまで耐えられるのかは分からない。

もし汚れてしまっても「丸洗い」が可能。ワークマンらしくガンガン使ってOKだ。口コミレビューも上々で、多くの方が「軽くて暖かい」と評価している。使い勝手の良さは、お値段以上と断言していいだろう。あえてビミョーな点を挙げるなら……

人気商品のためスグ完売してしまうことと、サイズがざっくりなこと(メンズ仕様は25〜27センチ、レディース仕様は23〜25センチ)だろうか。ちなみに普段27センチの靴を履いている私は問題なかったが、一応参考までにってことで。

・職場で活用したい

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル