top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【スタバ新作】ひと足早く『焼き芋 フラペチーノ』を飲んでみた → 未だかつてないスイーツっぽさに感動…!! モバイルオーダー&ペイ限定の先行販売中

ロケットニュース24

【スタバ新作】ひと足早く『焼き芋 フラペチーノ』を飲んでみた → 未だかつてないスイーツっぽさに感動…!! モバイルオーダー&ペイ限定の先行販売中

スターバックスで秋の定番商品と化してきた芋シリーズが、2021年もスタートした。その名も『焼き芋 フラペチーノ』といい、スタバにしては無骨な感じがしないではないが、わかりやすい。

9月22日に発売予定であるが、モバイルオーダー&ペイ限定で9月17日より先行販売されている。という訳で、ひと足早く『焼き芋 フラペチーノ』を楽しんできたぞ。

・今年(2021年)も芋がゴロっと

スタバはここ最近、秋になると芋系の商品を出している。2020年の「大学芋 フラペチーノ」は、芋がゴロンと入った思い切りの良いフラペチーノであったが、今年はいかがなものだろう。

気になり店員さんが『焼き芋 フラペチーノ(店内税込650円)』を作る様子を眺めていたのだが、どうやら今回も昨年と同様のようだ。切り分けたビッグサイズの芋を、ベースのミルクに丸ごと放り込んでいるようである。

そこに芋蜜風味ソースを、カップの中とホイップの上とにトッピング。最後に焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークを振りかけて、完成だ。見るからに美味しいことが伝わって来るビジュアルである。

・甘みたっぷりでホクホク

広告の後にも続きます

気になるのは昨年の「大学芋 フラペチーノ」との違いだ。同じような味がするのではと疑問に思いながら吸い込むと……けっこう違いがある! 

大学芋フラペチーノは香ばしさが強く、また黒ゴマが振りかけられていたこともあって “大学芋感” が強かった。しかし『焼き芋 フラペチーノ』はちゃんと、焼き芋の味だ。

甘みがたっぷりでホクホクさがあり、高級な焼き芋らしさがある。焼き芋寄りのスイートポテトと言えば伝わるだろうか。

芋の欠片もそこそこ残ったままで、食べ応えも十分。記者は勢い良く吸い込んだがために喉に詰まらせてしまったので、みなさんはゆっくりかみ砕きながら口に入れてほしい。

いやはやしかし、ここまでくるとドリンクではないな。これまでにもスタバのフラぺを「スイーツっぽい」と感じたことは、幾度となくあった。

『焼き芋 フラペチーノ』はそんな中でも群を抜いてスイーツらしい商品だと感じた次第。トールサイズのカップひとつで、得られるものが多すぎる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル