top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フワちゃん 有吉を怒らせた治らぬ遅刻癖…実母も「子供感覚のまま」と苦言

女性自身

フワちゃん 有吉を怒らせた治らぬ遅刻癖…実母も「子供感覚のまま」と苦言

 

「実は有吉さんは彼女のコメント力を高く評価しています。だからこそ“遅刻が理由で番組に呼ばれなくなる”と心配していました。そのため今回、あえてカメラ前で叱ったようです」(テレビ局関係者)

 

 

■有吉はどんなに多忙でも1時間前には現場入り

広告の後にも続きます

 

当の有吉は「絶対に遅刻しない」ことで有名だという。

 

「有吉さんはこれだけ多くのレギュラー番組を持つ今も1時間前には現場入りすることが珍しくないです。社会人として遅刻は厳禁と考え、同じ事務所の後輩芸人が遅刻すると無視するといいます。みちょぱさんや藤田ニコルさんなどは、それをよく知っているので有吉さんより早く来るようにしています」(別のテレビ局関係者)

 

フワちゃんの遅刻癖は、子供のころから変わらないのか。東京郊外に住む実母に聞いた。

 

「確かに、子供のころから朝は弱かったんです。マイペースというか、起こしても、なかなか……」

 

遅刻癖が各所で話題になっていることについては、

 

「いいイメージではないですが、話題になるのは芸人ではよいことなのかと。ただ、もう27歳のいい大人。自宅から離れて丸2年です。仕事の約束の時間がどれほど大事か自覚はあると思いますが、まだ子供感覚のままなんでしょうか。当たり前のことができないと困ります。それで仕事がなくなっても、もう本人の責任でしょう。せっかく番組に出られるようになったのに、失敗のないようにしてもらいたいのですが……」

 

有吉と実母からの“愛の苦言”をフワちゃんはどう聞くかーー。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル