top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こ、こいつ、たまごっちじゃない……! 歩数計だ!! 育成散歩計「てくてくエンジェル」がウォーキングのお伴として優秀すぎる!

ロケットニュース24

こ、こいつ、たまごっちじゃない……! 歩数計だ!!  育成散歩計「てくてくエンジェル」がウォーキングのお伴として優秀すぎる!

こんにちは、最近運動不足がたたって全身に脂肪を蓄積しているうどん粉です。

明らかに増加している腹肉の体積を見る度に「誰に許可を取って増えているのか」などど恨み言を吐きたくなりますが、当然そんな言葉は脂肪には効きません。やはりここは運動をするしかないのでしょうか。

そんな時、彼は突然私の元へやってきたのです。共に願いを叶えるため、私たちは歩き出したのでした───……

・歩いて育成

どこぞのRPGの出だし風味に書いてしまったが、要はこの歩数計を購入したという話である。

育成散歩計「てくてくエンジェル」!

広告の後にも続きます

ハドソンから1997年に発売された、実際に歩くことでキャラクターを育てる育成ゲームだ。今回筆者が購入したショップでは2030円で販売されていたぞ。

育成ゲームらしく多種多様なキャラクターに成長したり、こちらがサボるとゲームオーバーになったりする。……たまごっちかな? 

実は、筆者は実際に保育園時代にたまごっちの代理としてこのゲームを買い与えられていた。

「液晶ゲームは目が悪くなるから」という理由でたまごっちを買ってもらえなかったはずなのだが、てくてくエンジェルはなぜ親の審査をすり抜けることができたのか。未だに謎である。

おっと、話が脱線した。こうしている間にも、着々と脂肪が蓄積されているはず。

一刻も早く余計な肉を撃退するため、さっそくプレイ開始だ! セット内容は、てくてくエンジェル本体と取り扱い説明書のみ。シンプル。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル