top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

YouTubeラブコメアニメが大バズ中!可愛い男子が実は元ヤンで…

ホンシェルジュ

相舞みー原作の漫画『女子力高めな獅子原くん』が大人気。2020年にはYouTubeアニメも始まり、チャンネル登録者数も50万に迫る勢いです。そんな『女子力高めな獅子原くん』をあらすじはもちろん、獅子原くんや百合香など人気キャラ、獅子原くんのヤンキーになった理由や話題のキスの真相など紹介します。

『女子力高めな獅子原くん』あらすじとアニメ、声優情報など紹介!

WEBコミック「GANMA!」にて、2019年より連載が開始された漫画『女子力高めな獅子原くん』。原作は、Vtuberとしても活動している相舞みーです。自身のツイッターに獅子原くんの4P漫画をアップしたところ編集部の目に留まり、読み切り掲載、連載と順調に進みました。

可愛らしく、とっても女子力の高い男子高校生の獅子原くん。中学時代は地元で有名な伝説のヤンキーでした。元ヤンであることは隠しながら高校へ通うことに。

美人で腕力もあり男前の性格の幼馴染・百合香とはいつも一緒で、調理部にもそろって入部します。ただの幼馴染と思っていた2人の関係も少しずつ変化が。そして、親しい仲間もしだいに増えていき……。ギャップ萌え必須の獅子原くんの楽しいスクールライフを描くコメディ漫画です。

2020年からは、SORAJIMAStudio制作のYouTubeアニメが配信されています。漫画を原作とした物語からオリジナルの物語まで配信。気になる声優に関しては詳しい情報が出ていません。オーディションで選ばれた声優なのか残念ながら不明です。

2021年8月には「次にくるマンガ大賞2021」が発表され、Webマンガ部門にて16位を獲得。数あるマンガ作品の中から選ばれました。コメディ漫画好きはもちろん、高校生の甘酸っぱい恋愛に興味がある人も漫画好きなら気軽に楽しめる王道のラブコメディです。

『女子力高めな獅子原くん』1巻

『女子力高めな獅子原くん』キャラ紹介!

広告の後にも続きます

『女子力高めな獅子原くん』に登場するキャラを紹介します。

獅子原颯太(ししはらそうた)

主人公。幼馴染の百合香といつも行動をともにしている。料理や裁縫が得意で非常に女子力が高く、可愛らしい男子高校生。小柄な体からは想像できないほど腕力も強く、中学時代は「小さき百獣の王」と恐れられていた。地元で知らぬ者はいない伝説のヤンキーだったが、そのことを隠して高校生活を送っている。怒ると、しばしばヤンキーモードにスイッチが入ってしまう。

水戸百合香(みとゆりか)

颯太の幼馴染。聡太とは正反対で女子力は皆無だが、抜群の運動神経を持っている。中学時代は、各運動部を掛け持ちしていた。腕力も強く、家では常に筋トレに励む。美人ではあるが性格は男前。高校では、颯太と同じ調理部に所属。

花江もか(はなえもか)

颯太と百合香の同級生。中学時代、ヤンキーに絡まれていたところを颯太に助けられてから、颯太を「ししょー」と呼び崇拝している。可愛いものに抱きついてしまうクセを持っている。百合香はもちろん、同じ中学だったヤンキーの龍田駿には常に抱きついている。

龍田駿(たつたしゅん)

颯太と百合香の同級生。中学時代からヤンキーで現在進行形。ヤンキー時代の颯太に戻ってほしいと常に思っている。威勢はいいが、さほど強くもなく体力もない。もかに可愛いと思われており、よく抱きつかれている。

壇尚哉(だんなおや)

颯太と百合香が所属する調理部部長。圧倒的な包容力を持ち、「旦那にしたいランキングナンバーワン男子」と呼ばれている。親に負担をかけないよう大学資金を稼ぐため、バイトを掛け持ちしている。外見だけでなく中身もイケメン。

【ネタバレ注意!1巻あらすじ】獅子原くんのヤンキーなった理由もわかる描き下ろし付き

  • 1
  • 2

TOPICS