top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

秋のアンニュイムードをかもす♡ハラリ前髪のつくり方

HAIR

いつも長め前髪をおろしっぱなしになっている…、少し色っぽい雰囲気をまといたいと思っている方へ。ハラリ前髪に挑戦してみませんか? ハラリ前髪は細いS字バングを作れば、すぐに実現可能です♪作り方をご紹介します。

秋にぴったりのアンニュイ感を取り入れて

1.まずは前髪の癖やうねりを取る

ヘアセット前に前髪を濡らして、ドライヤーで根元を立ち上げるように乾かしましょう。ふんわり感を出したいので、流したい方向とは逆に乾かすようにしてくださいね。

 

2.前髪をコテでS字に巻く

緒方 創惟 | lila by afloat

分け目から薄めに毛束を取り、32mmのカールアイロンを根元に通します。内側に半回転します。毛先は外側に一回転してコテを抜きます。反対も同様に巻きます。スタイリング剤をつけて細い束感を作ったら完成です。

コテの大きさは違っても大丈夫ですが、今っぽいゆるいカールを出すなら32mmがオススメです。

広告の後にも続きます

 

分け目で根元の立ち上げを調整してみて

緒方 創惟 | lila by afloat

分け目がセンターではない時は、ボリュームが多い方の立ち上げを大きめにするとバランスが取りやすくなります。しっくりこないなと思ったら、高さを調節をしてみてくださいね。

 

S字のハラリ前髪で色っぽムードをゲット!

数分でできちゃうハラリ前髪の作り方をご紹介しました。いつも同じで飽きてしまったという方も、ぜひ挑戦してさりげない色っぽヘアにチェンジしてくださいね。

 

TOPICS

ジャンル