top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】心霊スポットとして有名な鉱山病院で拾ってきたガスマスクが招いた出来事とは…!?

エンタメウィーク(動画)

【怪談】心霊スポットとして有名な鉱山病院で拾ってきたガスマスクが招いた出来事とは…!?



心霊オカルトが大好きなお笑い芸人・川口英之のYouTubeチャンネルに、お笑いコンビ・世界事情の阿部剛が出演。学生時代に体験した怪異を明かしました。

大学時代を北関東のI県で過ごした阿部にはAくん、Kくんという親友がいて、よく一緒に遊びに行っていました。大学周辺は車がないと不便な場所で、それぞれ車を持っていましたが、KくんはAくんの車の助手席に乗ることも多かったとか。

当時、I県H市には鉱山病院という有名な心霊スポットがあり、ある時にKくんが鉱山病院からガスマスクを拾ってきて、友達に見せびらかしていました。阿部によると、その後もガスマスクはAくんの車のトランクにしまわれていたといいます。

ある日、友達みんなで鉱山病院のある山を車で攻めに行こうという話に。頂上からふもとまでレースを繰り広げていると、やがてKくんの車が、続いてAくんの車も阿部の車を追い越していきました。やがて阿部の車がふもとにあるコンビニまで着くと、Kくんの車しかいません。心配になって山道を戻ってみると、崖下に向かってガードレールが折れ曲がっているところがありました。

そして、崖下を流れる川の向こうにはあの鉱山病院が見えて…。Aくんの車はどうなってしまったのか、そしてAくんの車にあったガスマスクの行方は…!? 衝撃の結末はぜひご自身でチェックしてみてください!



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル