top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

PS5 スクショ保存時の通知を非表示にする機能が実装、連続撮影も快適に

インサイド

PS5 スクショ保存時の通知を非表示にする機能が実装、連続撮影も快適に

PlayStation5(PS5)では本体機能を通じてスクリーンショットの保存が可能ですが、その際に画面右上に表示されるポップアップ通知を邪魔に感じる人も多いのではないでしょうか。

特に連続してスクリーンショットを撮影すると、この通知も含めての撮影になってしまうため、どうにも気になります。

しかし、そのポップアップ通知を非表示にする機能がPS5に実装されました。そのやり方をご紹介します。

◆PS5でのスクリーンショット撮影時、ポップアップ通知を非表示にする方法
・PS5ホーム画面の「設定」>「キャプチャーとブロードキャスト」>「キャプチャー」項目内の「クリエイトボタンのショートカット」>「スクリーンショットの保存を通知」をオフにする。

上記の設定を済ませておくと、スクリーンショット撮影時のポップアップ通知が非表示となります。ぜひ、お試しください。

なお、同様の設定はPS4にもあります。PS4でスクリーンショット撮影時のポップアップ通知を消す方法は以下の通り。

・PS4ホーム画面の「設定」>「お知らせ」>「ポップアップ表示」>「スクリーンショットの撮影時」のチェックマークを外す。


ゲームをプレイして印象深いシーンに出会うと、ついその画面を保存したくなるもの。上記設定を反映して、快適な撮影をお楽しみください。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル