top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「PS5」販売情報【9月16日】─『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が近づくも入手難

インサイド

「PS5」販売情報【9月16日】─『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が近づくも入手難

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆9月16日の状況─注目作の発売が近づくも、受付先は依然厳しい状況が続く

不定期ながら各店舗が抽選販売を展開してきましたが、現在は比較的広範囲に向けた受付先が乏しい状態にあります。発売から10ヶ月を数えても、PS5の入手は難しいのが現状。いつでも気軽に購入できる状態は、まだ訪れそうにありません。

なお、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、ソフマップ3店舗(「ソフマップAKIBA ソフト館」「ソフマップ 大宮店」「ソフマップ 川越店」)にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。いずれも「ソフマップ ポイントカード」会員が対象なので、条件を満たしている近隣在住の方はご一考ください。

PS5対応ソフトとして『テイルズ オブ アライズ』が今月上旬に発売され、その出来栄えが話題となっています。一方で、「PS5で遊びたいけど、まだ手に入らない」といった嘆きの声もSNSなどに広がっており、歯がゆい思いを抱えている方は依然多いようです。

直近の関連タイトルだけでも、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』や『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』の発売が控えていますし、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』のリリースまで残り1ヶ月を切っています。

『LOST JUDGMENT』と『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』はマルチタイトルなので、PS5以外でプレイする選択肢もありますが、『テイルズ オブ アライズ』のようにPS5で遊びたいと考える方も少なくありません。

確実な入手手段はまだありませんが、少しでも確率を上げるため、今後の抽選販売の動向などを見逃さないようにしましょう。先週まで複数の応募先があったため、今はちょうど谷間のタイミングかと思われます。苦しい時期ですが、新たな展開をお待ちください。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル