top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ヤバい】てんやで「銀杏」を限界までトッピングしたら最高すぎた

ロケットニュース24

【ヤバい】てんやで「銀杏」を限界までトッピングしたら最高すぎた

暑かった夏も終わり、そろそろ日本列島には秋が到来しようとしている。「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」……などなど、秋は様々な「○○の秋」があるが、やはり1番手は「食欲の秋」であろう。

秋に旬を迎える食べ物は多いが、中でも私、P.K.サンジュンの大好物が「銀杏」である。銀杏が食べたい、銀杏を頬張りたい、銀杏をかき込みたい……! その欲望をフルに満たすべく、今回はみんな大好き天丼の『てんや』に足を運ぶことにした。

・てんや大好き

2021年9月16日から『てんや』では、期間限定メニューの「国産秋天丼」が販売されている。価格は890円、牡蠣・むらさきいか・舞茸・秋味のかき揚げ、そして「銀杏」が盛り込まれた、秋尽くしの一杯だ。

さらに銀杏は「銀杏のつまみ揚げ」(150円)として単品での注文が可能。画像を見る限り、つまみ揚げには7~8粒の銀杏が使用されているから、これを大量に注文すれば “銀杏欲” を満たせるのではなかろうか?

・燃える銀杏魂

昔から「食べ過ぎは良くない」とされる銀杏だが、そう言われると余計に食べたくなるのが人間の性(さが)。サンちゃんだってもう大人だもの、好きなものを好きなだけ食べたいんや! 誰にも俺の “銀杏魂” は止められない。

広告の後にも続きます

というわけで、夢の “銀杏てんこ盛り天丼” を目指して てんやに直行! 今回は丼を銀杏で埋め尽くすべく、禁断のウルトラCに挑戦することにした。

まずは「国産秋天丼」を注文し……

米以外を全部食べる。

で、「銀杏のつまみ揚げ」を10人前オーダー。

あとは盛る!

盛る!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル