top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「いっただっきま~す!」カメレオンベビーの見事なハンターっぷりを見てみよう(虫捕食注意)

マランダー



 ペットとして人気の爬虫類の中でも、「可愛い」というジャンルがあるとすれば、多分レオパとカメレオンがトップを争うんじゃないかな、と思ったりする。だって、カメレオンの赤ちゃんの可愛さってば半端じゃないんだもの。



 だが、ちっちゃくってもバグイーター。今日はカメレオンベビーの見事なハンターぶりを見てもらおう。虫の捕食シーンが登場するので、苦手なお友だちはスルーでお願いするよ!


Baby Chameleons Help Owner Eliminate Fruit Flies || ViralHog

 この動画はアメリカのミズーリ州ファーミントンのとあるお宅で、今週月曜日に撮影されたものだそう。

 生後1か月のエボシカメレオンの赤ちゃんたちが、飼い主さんの指にとまっているよ。いやあ、ちっちゃいねぇ、可愛いね!



 向かって右側のベビーが、壁にとまっているコバエに気がついた! 早速いただきまーす!と、長い舌でひょいパク!




 こんなにちっちゃいのに、狙いは正確だし、自分の射程距離をちゃんと把握しているのってすごくない?



 もう一匹は、コバエが目に入っていなかったのか、それとも興味がなかったのか、コンセントのコードのほうが楽しそうに見えたみたいだ。



 カメレオンの下の長さは、なんと自分の体長の1.5~2倍にも達するんだって! これをニンゲンに換算すると、3m以上の長さ? しかも獲物に到達するまでのスピードは、時速90㎞以上にもなるそうだ。これで狙われたらまず逃げられないよね。

 しかしカメレオン可愛いなあ。知り合いが飼っているんだけど、本当にお茶目でチャーミングな生き物なんだよ。この子たちはペットとして人気のエボシカメレオンの赤ちゃんだそうなんだけど、他にもパンサーカメレオンという、鮮やかな色彩が魅力の種類もいるので、良かったらこちらの記事も見てみてね!





written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル