top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これ買って正解!整理収納アドバイザーが選ぶ!洗面所が劇的に使いやすくなる「収納グッズ」3選

michill(ミチル)

洗面所の必需品、歯ブラシ。こちらもコップ同様吊るしての収納が清潔でオススメです。

歯ブラシスタンドなどだと、どうしても水がたまってしまい、汚れやすく不衛生になりがちです。さらに、歯ブラシスタンドを洗うという手間がかかってしまいます。

毎日使うものだからこそ、手間をかけずに衛生的に収納したいですよね。

こちらもコップと同シリーズ、何度でもはってはがせる「フィルムフック 歯ブラシホルダー」こちらは100円で2つついています。

歯ブラシの細い部分をひっかけるだけ。隠れる部分がないので、乾きやすく、衛生的です。我が家は全員同じ長さの歯ブラシですが、吊るす収納なので、長さを選びません。

広告の後にも続きます

歯ブラシスタンドだと埋もれがちな、お子様の短い歯ブラシや電動歯ブラシのブラシ部分だけなどにも使えます。

ひっかけるだけ!も簡単にでき、高さや場所も取り出しやすい場所にしまえるのがお気に入りです。

ヘアアイロン愛用者には必須アイテム

最後にご紹介するのはヘアアイロンの収納。

ヘアアイロンの収納って困りませんか?

毎日出かける前に使う必需品!という方も多いと思います。朝の急いでいる時に、アイロンが冷めるのを待たないといけなかったり、となりにある洗濯機の上に置いて、溶かしてしまったり…と何かと扱いにくいヘアアイロン。しまうときは耐熱性のへアアイロン用の収納ポーチを利用すると非常に便利です。

私がつかっているのはこちら。

耐熱性なので、ヘアセット中の一時置きにも使用でき、使用後も熱が冷めるのを待つことなく、そのまま収納の中にしまうことができます。

ヘアアイロン用の収納ケースがあれば熱い部分をカバーしてくれるので、一気に扱いやすくなります。

まだお持ちでない方はぜひ、耐熱性のヘアアイロン用ポーチを使用してみてくださいね。

いかがでしたか?今回は「買ってよかった洗面所エリア収納グッズ」をご紹介しました。少しでも参考になったら嬉しいです。


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル