top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【付録】アウトドアでもテレワークでも使える! 雑誌『MonoMax』最新号に付いてくる「ロゴス」の吊り下げ収納ケースが機能的でイイ感じ!

ロケットニュース24

【付録】アウトドアでもテレワークでも使える! 雑誌『MonoMax』最新号に付いてくる「ロゴス」の吊り下げ収納ケースが機能的でイイ感じ!

アウトドアブランドの物ってちょっと高価で良いものってイメージがある。チャムスとかコールマンとか。だから付録でそういったものが付いてくる雑誌を見つけるとついついチェックしちゃうんだよね。

今回気になったのは『MonoMax』の10月号(通常号)。付録は「ロゴス」の10ポケットつき吊り下げ収納ケースだ。

室内外問わず様々な場所で使えるみたいだし、なによりアウトドアブランドの物ってだけで期待値が高まる。値段は税込890円とかなりお安めだが付録のクオリティはどんなもんなのだろうか、使い心地をチェックしていこう。

・10ポケットつき吊り下げ収納ケース

箱から出して広げてみたのがこちら。縦49.5センチ、横37センチで、ポケットは大小合わせて10個だ。

生地は厚みがあってしっかりしており、質感も安っぽくない。ロゴマークも主張しすぎず周りの生地と上手く馴染んでて良い感じだ。ちなみに……メイプルリーフでお馴染みのロゴス(LOGOS)だが、実は日本のブランドなのだそう。勝手にカナダ発だと思っていたよ。

広告の後にも続きます

右下の一番大きなポケットはティッシュケースが丸々入る。チャックの滑りもスムーズだ。

便利だと思ったのが、クルクルと巻いて小さくできるところ。最初広げた時はかなり大きいと思ったが、このように丸めて収納することが可能だ。

確かにこれならかさばらないし、持ち運ぶ際も邪魔にならない。今日は家で使って明日は外で使う……という使い方も全然アリだろう。

・さっそく車で使ってみた

ということで、まずは車内で使用してみる。現状は見ての通り充電ケーブルや除菌シートでごちゃごちゃ。軽自動車なので収納場所が全然無くて困っていたのだ。

座席のヘッドレストに取り付けてみたところ、元々車内専用なのかというくらいピッタリと収まった。車内に散らばっていた物達もきれいに収まったぞ!

メッシュポケットはケーブル類をまとめて入れるのに丁度良いし……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル