top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

悲報:「自分を人間だと思ってる犬」が鏡を見てしまい…驚きぶりに「可愛すぎ」の声w

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で、鏡に映る自分の姿を見て「意外な反応」をするワンちゃんの画像が話題になっています!

「この犬は一体?」思わず耳が立っちゃった!

9万以上のいいね(記事公開時点)を獲得の写真を投稿したのはぽんたさん。大きな反響を集めているのが、投稿者さんと一緒に暮らすマルチーズとポメラニアンのミックス犬「ぽんた」くん(2歳)です。

「自分のこと犬やと思ってないから、鏡に映る犬(自分)を見てびっくりしてる。小さい頃からびっくりしたらお耳が垂直になる。笑」というコメントを添えて公開した、可愛いワンシーンがこちら。


投稿者さんに抱っこされて一緒に写るぽんたくん 提供:ぽんたさん

投稿者さんにスリング(抱っこ紐)で抱えられたぽんたくん。鏡に映った自分の姿を真っすぐ見つめています。

広告の後にも続きます


驚きのあまり耳が真っすぐ立ったぽんたくん 提供:ぽんたさん

アップの写真でも、つぶらな瞳は目の前の”白い犬”に釘付け!耳が真上に「ぴょこん」と立ち上がっています。「これ…本当に僕なの?」と呆然としている表情にも見えますね。

驚いた時に耳が立ってしまう動物を、漫画やイラストの表現でよく見かけますが、ぽんたくんの反応はまさにそのものです(笑)

投稿者さんに写真を撮った経緯を伺うと、「新調したスリングでのお出かけだったので、記念に撮りました」との回答が。性格は「人懐っこい甘えん坊さん」だというぽんたくん。飼い主さんに抱っこされてお散歩するのも、きっと大好きなのではないでしょうか。

ぽんたくんがどうして”自分を犬だと思っていない”のかについては…「私もよく分からないのですが、、芸を『おすわり』や『待て』等必要最低限のものしか教えなかったり、私自身が愛犬のことを犬としてではなく人間のように接しているからかもしれないです。」とのこと。

人間同然の愛情を受けているぽんたくんが、自分を犬だと思っていないのは当然のことなのかもしれませんね。

ネットでの反応は?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル