top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング! 2位はひょっこりはん、3位は羽生結弦選手。1位は、ジャニーズのYoutubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」でも活躍するあの人!

ネタとぴ

 大隈重信が1882年に創設した東京専門学校をルーツに持つ名門私学「早稲田大学」。長い歴史の中で、政治や経済、芸能などの幅広い分野に優秀な人材を輩出しています。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は早稲田出身と知って意外だった有名人は誰なのかについて調査を実施。1,236票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「中丸雄一」!

Amazonより

 中丸雄一さんは、1983年9月4日生まれの現在37歳。

 2001年に結成されたジャニーズのアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとして、メジャーデビュー前からコンサートや舞台などで活躍。「KAT-TUN」は、2006年3月に同時発売したデビューシングル、アルバム、DVD全てがチャート1位を記録する快挙を成し遂げています。

広告の後にも続きます

 また、癒やし系の愛されキャラな中丸雄一さんは、個人でもドラマやバラエティーなど幅広い分野で活躍中です。

 そんな中丸雄一さんは、2002年に都立高校を卒業していましたが、環境問題についてもっと勉強したいと、2008年に24歳で早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)に入学。2013年3月に卒業しています。

 早稲田大学のeスクールは通学するとなく卒業できるインターネット大学ですが、卒業率は6割ほど。通信制は本人の意志が強くないとモチベーションを保つのが難しいと言われます。

 穏やかで優しいイメージの中丸雄一さんですが、多忙な芸能活動を続けながらきっちり5年間で卒業する点に、強い意志と学びへの情熱を秘めていることが伺われますね。

2位は、「ひょっこりはん」!

Amazonより

 ひょっこりはんは、1987年4月28日滋賀県生まれの、現在34歳。

 滋賀県立草津東高等学校ではスポーツ科に在学していて、ソフトテニスはインターハイに出場するほどの腕前。卒業後、2年間の浪人生活を経て早稲田大学人間科学部へ入学。

  • 1
  • 2

TOPICS