top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

出川哲朗『イッテQ』降板ニオわせ!?「めちゃくちゃ裏切り行為」

まいじつ

出川哲朗 (C)まいじつ 

タレントの出川哲朗が、9月14日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。思いがけず『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の降板を示唆してしまい、共演者や視聴者からツッコミを浴びている。

【関連】『ロンハー』藤田ニコル“共演者”にマウント? みちょぱガチ注意「ホントやめな」 ほか

この日は新企画「ベテラン芸人 どう思ってる?の会」を放送。陣内智則や『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、田村亮らが質問を持ち寄り、それぞれ「○」「×」の札を上げてから語り合った。

『ネプチューン』の堀内健は、大河ドラマの主役のオファーがあった場合、受け入れるかを聞いた。「○」の札を上げたのは出川と堀内のみ。2人は「うそだー!」などと、他メンバーが「×」の札を上げたことに驚いた。

大河ドラマオファーがあれば受ける!?「イッテQの裏なのに…」

ここで『アンタッチャブル』の山崎弘也は「そもそも『イッテQ』の裏(番組)なのにいいんですか?」と聞くと、出川は顔を手で覆うなどして大慌て。山崎はなおも「めちゃくちゃ裏切り行為じゃないですか!」とツッコミを入れた。

広告の後にも続きます

「違う違う! 出ないよ! 100%イッテQを選びますよ」「ホント、イッテQのおかげだし、イッテQさまさま…」と感謝していると言い訳。ここで堀内は裏番組を考慮しないで考えるべきとし、出川も「裏なしよ! リアルで裏のこと考えて『○』なんて出すわけないじゃん!」と釈明。だが、淳は「完全に(イッテQを)忘れてたでしょ!」とツッコミを入れた。

出川はお笑い番組に出る機会が減るのは嫌だとしつつも、「目の前で『来年お願いします』って言われたら絶対やるでしょ?」と説いた。

視聴者は間違えて「降板」をニオわせてしまった出川を冷やかしている。

《出川が「大河の主役オファー来たらやる」って答えて間髪入れずザキヤマが「イッテQの裏だけど」って返したの、マジうまいwって思った》
《大河出るってイッテQの裏で良いのw》
《イッテQの裏なのに大河を選ぶ出川さんw》
《大河の主役のオファーを受けるかの質問にイッテQを忘れるw》

少なくとも出川はイッテQに出演し続けたいようだ。

TOPICS