top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大人の秋先取りコーデはコレが正解!おしゃれさんの夏→秋シフトコーデ7style

michill(ミチル)

スウェットやカーキのアウターなど、夏とは違ったカジュアルが楽しくなる秋は、スニーカーの出番も多め。ふんわりフェミニンなスカートの足元にスニーカー…という組み合わせは定番ですが、一歩間違えると垢抜けない印象になりがち。

秋スニーカーをおしゃれに決める対策としては、すっきりとしたシルエットを意識して大人っぽくスタイリングすること。ふんわりよりスマートを意識して、垢抜けコーデにトライしてみましょう!

人気のジョガーパンツでこなれ感アップ

出典:#CBK

今季じわじわ注目度が増してきている「ジョガーパンツ」。その名の通りジョギングしやすいシルエットが特徴で、裾にゴムやリブがついたカジュアルめのパンツです。

きゅっとした裾デザインで動きやすさとカジュアルさがありつつも、コーデを問わずキレイめにも着こなせるシンプルさが魅力。定番のデニムパンツからジョガーパンツに変えるだけで、こなれ感アップの秋スタイルが完成します。

グレースキニーでスパイシーさをプラス

広告の後にも続きます

出典:#CBK

モノトーンが人気の今季は、グレーの投入でおしゃれの奥行きが生まれます。バックプリーツがフェミニンな黒パーカと合わせれば、ちょっぴりスパイシーな大人可愛い秋コーデに仕上がります。

グレースキニーは辛すぎず、甘すぎもしないバランスが絶妙。定番の黒スキニーとは別に持っておくと何かと重宝すること間違いなし!

秋に使える淡色は「ライラック」に注目!

出典:#CBK

パステルカラーのなかでも甘くなりすぎず、オトナ女子にぴったりのライラック。透き通るような、青みがかったやさしい紫色は秋のきれい色として大注目のカラーです。

コーデのどこかにライラックカラーのアイテムを取り入れるだけで、優しく美人ムードたっぷりに。シンプルなコーディネートでも、主役級の可愛さをゲットできちゃいますよ♡

今回は、2021初秋にぴったりのおしゃれコーデをご紹介しました。ぜひ秋コーデの参考にしてみて!

記事協力:#CBK


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル