top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行には友達がいない? 親友ゼロ発言に共感殺到「親近感湧く」

ニュースサイトしらべぇ

14日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に有吉弘行が登場。「友達が1人もいない」自身の交友関係を赤裸々に語り、大きな反響が起きている。


◼ベテラン芸人の悩み

有吉と出川哲朗、ネプチューン・堀内健、ロンドンブーツ1号2号・田村淳と田村亮、陣内智則、アンタッチャブル・山崎弘也ら7名のベテラン芸人が集結したこの日。

ベテラン芸人だからこそ抱える悩みなど「同じベテラン芸人に聞きたかったこと」を吐露・議論していく新企画『ベテラン芸人 みんなどう思ってる? の会』が放送された。


◼友達はいる?

有吉がほかのベテラン芸人に聞きたかったのは「友達います?」との質問。これに有吉以外のメンバーは「いる」と回答、それぞれが芸能界や地元の同級生、別業種の人と交友関係があると明かす。

出演陣のなかで有吉だけは「全然いないから、みんないいなって思って」と友達がいないと吐露。「例えば、保険のことわかんないとか、税金のことどうしたらいいんだとか、なにかを相談する人がいない」と嘆く。

広告の後にも続きます

◼同級生は…

同級生とも「高校卒業して以来口も聞いてない」と主張。地元・広島に帰ったときも「実家の家族と飯食って、1人でフラッとして終わり。友達、親友はゼロ」と誰にも会わずに過ごしていると振り返る。

淳から「そう考えたら不安じゃない? 仕事を終えて第二の人生がはじまったときに友達いないって…」と指摘された有吉は「そう」と共感。

「だからなんとかしてこの世界に留まらなきゃいけない。次の人生、セカンドライフは大変だなと思ってるんですよ。山に(こもって)1人で木を切るしかないな、と」と今後の人生への不安を漏らした。


◼視聴者は共感

仲の良いダチョウ倶楽部・上島竜兵もあくまでも先輩、旅行には後輩と行っているが「もっと気軽な関係の友達・親友がほしい」と有吉は主張した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル