top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

d:matcha 「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」のオンラインお取り寄せ販売を開始

GourmetBiz

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社は、自家栽培抹茶と栗の上質な味わいが楽しめる「熟成宇治抹茶モンブランケーキ」のオンラインお取り寄せ販売を9月15日より数量限定で販売開始します。

熟成抹茶と栗の饗宴。7層も重ねたこだわりの極上抹茶モンブランケーキ誕生

春収穫の茶葉を秋まで寝かし、コクとまろやかさが増した熟成抹茶と、栗の豊かな風味。レイヤーを7層にも丁寧に重ねて、それぞれの風味を引き立てる繊細なバランスを実現しました。

抹茶ファンも栗ファンも、どちらにもおすすめの秋にふさわしいモンブランケーキとなっています。

秋は熟成抹茶の季節

抹茶は収穫直後はえぐみや渋みが強いため、春の収穫後に冷暗所で寝かせる熟成が古くから行われてきました。秋ごろまで寝かせると、角がとれたまろやかな味わいとなり、旨味を一層強く感じます。

茶道では秋に、壺切り(口切り)という熟成抹茶を茶壺から取り出す茶事があります。

広告の後にも続きます

コクが増した深い味わいの熟成抹茶の魅力を、旬の味覚・栗とともに楽しめるようになっています。

鮮烈な緑。いくつもの抹茶スイーツのパーツで組み上げた、お茶愛溢れるケーキ

抹茶モンブランクリーム、高濃度抹茶生チョコ、抹茶ダマンド生地といった、抹茶の魅力を最大限に引き出す多彩な抹茶パーツを使いました。

外見も中身も鮮やかな緑色が美しい、茶農家らしいモンブランケーキとなっています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル