top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モスバーガー「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」を期間限定で発売

GourmetBiz

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2021年9月22日(水)~11月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」を期間限定で新発売します。

フォカッチャは2000年に初登場し、以降、秋冬の期間限定商品として好評を得た人気商品です。2000年~2014年の間で10回販売し、累計4,000万食以上を売り上げました。お客からも根強い復活の要望があり、今回は2014年以来7年ぶりに復活販売します。発売当時のこだわりはそのままに、テイクアウトしても食べやすいよう設計を見直すとともに、ソーセージも約15%増量し、より満足感を感じられる商品に改良しました。

今回発売する「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」は、ボリュームのあるソーセージに、BBQソースをモス流にアレンジしたグランピングソースを合わせ、フォカッチャでサンドした商品となっています。フォカッチャは小麦粉、塩などを使用したイタリアのパンで、ピッツァの原形ともいわれています。今回使用するフォカッチャは、粉の配合・形ともにモスオリジナルのもので、生地にデュラムセモリナ粉を混ぜることで、歯切れ良くふんわりとした食感を出しました。さらに、ヨーグルトと塩麴を入れることで、しっとりとした焼き上がりに仕上げています。

「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」(420円)


天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした歯ごたえのある馬蹄型ソーセージにモスオリジナルのグランピングソースをかけ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。ソースは、キャベツやナスなどの野菜をトマトケチャップや デミグラスソースでじっくり煮込みヒッコリーの木を燻したような香りを加えたモスオリジナルのBBQソースとなっています。さらに揚げコショウやチリペッパーを入れ、キレがあり、奥行きのある味に仕上げました。グランピングソースと燻製されたソーセージの香りが食欲を誘う一となっています。

新商品概要

商品名・価格:「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」(420円)
販売期間  : 2021年9月22日(水)~11月上旬 *期間限定
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

広告の後にも続きます

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル