top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「オーロラを見せる義務がある」 ROLAND、飲食店経営で見せた"本気"

COCONUTS

9月14日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』では、閉店間近となった思い出の店を自らの手で蘇らせる、感動のドキュメンタリー動画を公開。そこにはROLANDさんの想い、そして譲れないこだわりが込められていました。

(画像:時事通信フォト)

■「思い出の店を救いたい」一心で決めたレストラン事業

ROLANDさんは、駆け出しのホスト時代に通いつめたイタリアンの老舗・パンコントマテが、コロナ禍の影響で閉店してしまうという話を耳にし、今年6月に久々に来店したそうです。

当時、よく食べていたというメニューを味わいながら、「(閉店の話を聞いて)マジか! と思って…この味、残したいですよね」としみじみ話していました。

広告の後にも続きます

それから数ヶ月後、ROLANDさんはパンコントマテの事業を引き継ぐことに決めたと発表し、オープン日である9月1に向けた密着動画を撮影するに至ったそうです。

オープン準備に忙しい店内に、颯爽と現れたROLANDさんは、今回の改装にかける想いについて語っていました。

「オープンしてから長い店だったので、だいぶ劣化もしてて。そこを少しずつ直して…ただ、この店の内装が好きで、思い出のレストランだったんで、(パンコントマテの)面影はかなり残してあります」とROLANDさん。

レンガを施した壁のデザインや暖炉、歴史を感じさせるメニュー看板まで、そのままのデザインを残しつつ修繕したところに、「パンコントマテを無くしたくない」という熱い想いが込められているようでした。

■大好きな『わんわん物語』の世界観を再現

事業を引き継ぐにあたり、店名もROLANDさんが考えたそうですが、『RESTAURANT BELLA NOTTE』という新しい店名の由来は、なんとディズニーアニメ映画の『わんわん物語』からきているのだとか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル