top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メイク初心者さん必見!「デカ目メイク」はやりすぎ注意!自然に大きくみせる2つのポイント

michill(ミチル)

お花が開花したように広がるまつ毛は目元をよりぱっちり見せてくれるから、マスカラもデカ目メイクに欠かせないポイントです。でも欲張って塗り過ぎるとダマができやすくケバい印象に…。

マスカラはたくさん重ね塗りするのではなく「1~2回塗り」程度におさえましょう。最初にマスカラを塗るのはまつ毛の根元。ビューラーで根元から立ち上げたカールをキープするよう、ブラシを目の際ギリギリに当てましょう。

根元から「ジグザグ」させるよう、まつ毛の中間までブラシを小刻みに動かし、中間から毛先はスッと上方向へ抜いていきます。最初しっかり、だんだん力を弱めていくと綺麗なセパレートまつ毛に仕上がりますよ♪

ダマがあると清潔感が半減するので、できてしまったらコームかスクリューブラシでとかして!1本1本綺麗につくられたまつ毛は洗練された印象も生み出します。

いかがでしたか?アイラインを頑張って太く引かなくても、マスカラを何度も重ね塗りしなくても、ポイントをおさえれば簡単にデカ目になれます。

広告の後にも続きます

自然に大きな目元は男女問わず好印象間違いなし♡さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:あおいみのこ


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル