top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】チーズトマトステーキは誰が作っても美味しいし食べ応え抜群! ワイルドな肉料理にも真っ向勝負できるぞ!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】チーズトマトステーキは誰が作っても美味しいし食べ応え抜群! ワイルドな肉料理にも真っ向勝負できるぞ!

キャンプやバーベキューの主役はもちろんワイルドな肉料理だが、野菜がメインの料理も覚えておきたい。でもって、めっちゃ簡単に作れて食べ応えがあってビールにも合うやつ……今回は、そんな素人のワガママに完璧に応えられる料理を作ることにした。

料理名はズバリ……チーズトマトステーキ! 名前の時点で最高においしそう。こちら簡単かつ短時間で完成するうえに、誰が作ってもおいしくなるというミラクル料理だ。サクッと覚えて、ぜひ現場で使っていただきたい。それでは実際に作っていくぞ!

・そろそろソロキャンプしたい

キャンプ料理のレパートリーを増やすべく、YouTubeで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんにコンタクトを取ったのが約1カ月前。文通的にメールのやり取りをしながら、キャンプ飯レシピやプチアドバイス等をいただいている。

この調子でいけば、そろそろガチでソロキャンプデビューできそうな予感。マジで楽しみなんですけど……というワケで、今回もケンさんの動画を見ながら料理を作っていきたい。レシピは以下のとおりだ!

・チーズトマトステーキのレシピ

【材料】
トマト:1つ(熟してないもの)
スライスチーズ:1枚
オリーブオイル:大さじ1程度
すりおろしにんにく:適量
塩:適量
パセリ:適量

広告の後にも続きます

【作り方】
その1:トマトのヘタを取り、横にして3等分に切る。ステーキだから分厚めで切っていくぞ!

その2:フライパンにすりおろしにんにく(薄切りでもOK)とオリーブオイルを入れて、弱火で熱する。オリーブオイルにニンニクの香りが移ったら準備は完了だ。

その3:トマトを入れて塩をふり、火を強める。

その4:1分ほど焼いたら裏返し、塩を振ってチーズを乗せる。

その5:ふたをして、スライスチーズが溶けるまで焼く。

その6:仕上げにパセリをかけたら……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル