top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】最強おつまみ「豚バラ野菜と野菜のスパイス焼き」がバカうま! ビールに合うから家飲みでもどうぞ!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】最強おつまみ「豚バラ野菜と野菜のスパイス焼き」がバカうま! ビールに合うから家飲みでもどうぞ!

唐突だが、普段あまり料理をしない方でも、今回お伝えする “キャンプ飯レシピ” だけは覚えておいてくれたまえ。めっちゃ簡単なくせにマジでバカうま。キャンプ料理というと屋外で楽しむものと思いがちだが、最高のおつまみになるので家飲みでもガンガン活用できるぞ。

バーベキューで披露するのも良し、ひとりでビールを飲みながら味わうのも良し。そんな料理の名前は「豚バラと野菜のスパイス焼き」だ。ホットサンドメーカーさえあれば誰でも簡単に作れるからぜひ試してみてほしい。ガチのガチでおすすめであるっ!

・簡単キャンプ飯

毎度のことながら、YouTubeで “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画どおりに料理を作っていくぞ。ケンさんも「まったく料理をしない方でもこれなら作れる」と太鼓判。今回ばかりは自信あり。ありまくりだ! レシピは以下のとおり!

・豚バラと野菜のスパイス焼きのレシピ

【材料】
豚バラ肉:100グラム
もやし:1/2袋
ニラ:1/3束
ゴマ油:適量
マキシマム等のスパイス:適量

【作り方】
その1:ニラは根元の硬い部分を切り落として、4〜5センチのざく切りにする。

広告の後にも続きます

その2:豚バラ肉も5センチ程度の長さに切る。

その3:ホットサンドメーカーを用意して、もやし、ニラを入れる。ちなみに私が用意したのは、マッフルを作ろうと思って購入したワッフルメーカー。完成後のビジュアルがワッフル仕様になってしまうのが残念だが、家飲みなら何でもOKだろう。

その4:スパイスをかけて、ゴマ油を回しかける。ちなみに、ケンさん曰く「豚肉に合うのはマキシマムが1番」とのこと。ま、家にあるもので良し。私はハーブソルトをたっぷりかけたぞ。

その5:野菜を覆うように豚バラ肉を並べて、再びお好みでスパイスをかける。この時点で最高に美味しそうだ。

その6:ホットサンドメーカーを閉じたら肉の面を下にして中火で約3分加熱。はじめのうちは焼き色を確認しながら焼こう。

その7:裏返して2分加熱する。裏返す際に、肉汁や野菜の水分が垂れるので受け皿を用意しておくこと。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル