top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】くるくる巻いて焼くだけ「シソの豚巻き串」が店を超えるレベルでうまかった! 見た目はブサイクでも美味しく食べる難易度は低い!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】くるくる巻いて焼くだけ「シソの豚巻き串」が店を超えるレベルでうまかった! 見た目はブサイクでも美味しく食べる難易度は低い!

野球で例えるなら、とうとうホームランをかっ飛ばしてしまった。それも打った瞬間に確信して歩くレベルの超特大ホームランである。マジで過去最高の飛距離かもしれない。何の話かというと……キャンプ料理。シソの豚巻き串がバカみたいにうまかったのだ。

キャンプ前に「あとは焼くだけ」の状態にしておけば、現場でスグに食べられる串料理。しかも取り分けも簡単、最高におすすめなのでスグにでも試してもらいたい。さっそく作り方を紹介しよう。

・串料理にチャレンジ

「串打ち三年、焼き一生」と言われる焼き鳥の世界。一流の職人は美しく仕上がるよう肉に串を刺し、部位ごとに火加減等を調整するという。すなわち本来は熟練の技が求められるから “簡単” と言うのは失礼かもしれない……が、自分でパパッと焼いて食べるだけなら簡単だ。

今回も “簡単キャンプ飯の作り方” を発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら作っていく。炭火でもグリルでもフライパンでもできるから、ぜひ真似してみてほしい。レシピは以下のとおりだ!

・シソの豚巻き串の作り方

【材料】
大葉:10枚
豚バラ肉:4枚(切れ端もあるといいかも)
塩:適量
酒:適量
竹串:3〜4本

広告の後にも続きます

【作り方】
その1:大葉を軽く洗って、茎を切り落とす。

その2:まな板にラップを敷いて、豚バラ肉を4枚並べる。もし隙間があるようなら、切れ端でカバーしておこう。

その3:豚バラ肉の上に大葉を並べる。隙間ができないようびっちり並べるのがポイントだ。

その4:豚バラ肉を押し付けながらくるくる巻く。

仕上がりに直結するから丁寧に巻くこと。

その5:ラップで包んで形を整えたら……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル